リル・ウェイン、90曲もの未発表曲をドクター・ドレーとコラボ済み

ツイート
リル・ウェインがドクター・ドレーと約90曲にも及ぶ未発表の楽曲をレコーディングしていたと明かした。2人で数年かけておよそ100曲近くもレコーディングしたものの、リル本人でさえドレーがその内のどの曲をリリースするつもりなのかどうか分からないという。

◆リル・ウェイン画像

リルはMTVニュースに「俺はずっと前からドレーと一緒にやってきたんだ。みんな知らないだろうけど、ドレーの仕事の仕方っていうのは、まず彼が曲を送ってきて、それを俺がレコーディングするって感じなんだ。たぶん彼のために90曲はやってるよ。そのうちどれをリリースするのかはお楽しみってわけさ」と語っている。

12月に10枚目となるソロアルバム『アイ・アム・ノット・ア・ヒューマン・ビーイングII』のリリースを控えているリルだが、同アルバムにドレーとのコラボ曲が収録されるかは明かさなかったものの、カニエ・ウェストが同アルバムで果たした役割は大きいと語っている。

「そうさ、カニエが参加しているんだ。クレイジーだよな。あんまりネタバレしたくないけど、結構カニエっぽさが出たアルバムに仕上がってるよ。まぁ、見てな」「俺はいつでもドレーとやる準備ができてるよ。ドレーは本当にクールなんだぜ」
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス