工藤静香、デビュー25周年記念ライヴが放送決定

ツイート
アイドルとしてデビューし、男女を問わず高い人気を誇る絶対的な存在となった後も、絵画や宝飾デザインなどを通して多彩な才能を発揮、音楽の枠にとどまらない“アーティスト”として世代を超えた幅広い支持を受け続けている工藤静香。2012年は、そんな彼女がシングル「禁断のテレパシー」でソロ活動の第一歩を飾ってから25年の記念すべき年である。

近年は、ひとりの女性としてのクローズアップが多く、音楽面での活動は控えめになっていた彼女だが、アニバーサリー・イヤーということもあり、音楽における動きが顕著になってきた。

10月には4年ぶりとなるシングル「キミがくれたもの」を発表。この曲は絢香の書き下ろしによるミディアム・バラードで、初めて彼女が他のアーティストに楽曲を提供したということでも話題になっている。

さらに、15枚のオリジナル・アルバムをコンパイルしたボックス・セットが登場。これらのアイテムを携えてのライヴが、11月4日にビルボードライブ東京、11月9日にビルボードライブ大阪で行われるが、WOWOWでは全席ソールドアウトとなった両公演のうち、東京でのライヴの模様を独占放送する。

この日は、ギタリストの押尾コーターローをスペシャル・ゲストに迎え、大人のムードに満ちたシックなステージで魅了する一方、新旧の代表曲を網羅した貴重な内容で、幅広い層のファンを歓喜させてくれる可能性大。東京と大阪で各一夜限りとなる貴重なステージをお見逃しなく。

■番組名:工藤静香 25th Anniversary Live
■オンエア:2013年1月3日(木)夜10:00~ WOWOWライブ
■収録日・場所:2012年11月4日(日)ビルボードライブ東京

◆番組ページ
◆工藤静香 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス