片づけコンサルタント・近藤麻理恵プロデュースの「部屋が片づくCD」

ツイート

「片づけをしたいと思っている、すべての方に聴いてほしいCDです。片づけにぴったりのクラシック音楽、なかでもとっておきの曲をセレクトしました。片づけで大切なのは「何を捨てるか」ではなく「何に囲まれて生きたいか」。これを聴けば、残しておきたいモノを選ぶ“ときめき感度”が間違いなくアップ!そして、片づけの楽しさ、終えた後のときめく生活のイメージが膨らんで、今すぐ片づけを始めたくなります!いつかするなら今しましょ♪ あなたにも魔法が届きますように……」── 近藤麻理恵

◆書籍『人生がときめく片づけの魔法』、『人生がときめく片づけの魔法2』画像、CD『人生がときめく 片づけの魔法クラシック』ダイジェスト映像

“汚部屋”に住むすべての人にとって(そうじゃない人たちにとっても)、ちょっと気になるCDが11月7日にリリースされる。それが、『人生がときめく 片づけの魔法』(サンマーク出版)著者として一躍有名になった、片づけコンサルタント・近藤麻理恵がプロデュースしたCD『人生がときめく 片づけの魔法クラシック』だ。

書籍は2011年1月に発売され、現在までに131万部を売り上げている大ヒットベストセラーに。その内容は、従来の片づけ本のような、ただモノを捨てたり整理したりというノウハウだけではなく、片づけのマインド面から説いている、というもの。“何を捨てるか”ではなく、“何に囲まれて生きたいか”。その人がモノから受けるときめきを感じながら、片づけを進め、ときめくモノだけに囲まれて人生を送ろうという、近藤麻理恵独自の片づけ方は、片づけが苦手で片づけ上手になりたいという日本列島の女性に刺さり、異例のミリオンセラー書籍となった。

片づけのマインドを音楽からも吸収し、トキメキ感度をさらにアップしてもらえればという願いも込められているこのCDには、近藤麻理恵本人が“片づけた後の部屋に似合う音楽と言えばクラシック”ということで楽曲をセレクト(ちなみに彼女自身の部屋はイギリスアンティーク調で、クラシックがぴったりなんだそうだ)。片づけの楽しさ・終えた後のときめく生活のイメージが膨らむようなクラシック作品が、片づけの手順に沿って収録されている。また、ブックレットには片づけの各手順のポイントを本人が優しく解説。くわえて、このCDのために書き下ろしたスペシャル片づけ術も掲載されているという贅沢な内容な。ブックレットを読みながら音楽を聴くと、彼女のときめく片づけの世界が十二分に堪能できる。

なお、10月5日に発売となった書籍『人生がときめく片づけの魔法2』(サンマーク出版)も大好評で、早くも重版が決定。すでに20万部を突破している。


◆片づけコンサルタント 近藤麻理恵プロデュース 人生がときめく 片づけの魔法クラシック
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス