<ポッキークリエイターズ>、現在募集中

ツイート
ポッキーをテーマにオリジナル作品を募集するキャンペーン<ポッキークリエイターズ>が現在開催中だ。キャンペーンサイトにはフジファブリックのコラボ作品も公開している。

◆フジファブリック「流線形」ポッキーチョコレートVer.ミュージックビデオ

11月11日の「ポッキー&プリッツの日」を記念して開催中のキャンペーン<ポッキークリエイターズ>は、ポッキーにまつわるオリジナル作品を世界中の人たちとSHARE(シェア)する場所であり、広く一般から作品を募集している。

募集作品は、「映像」「音楽」「ダンス」「ボイス」「イラスト」「コトバ」「写真」の7ジャンル。動画共有サイト「ニコニコ動画」では、「音楽」「映像」「ダンス」の3ジャンルを展開しており、その「音楽」部門ではポッキーのテーマソングを募集している。応募条件は歌詞にポッキーという言葉が入っているか、もしくは歌のどこかでポッキーと聞こえること。オリジナルソングはもちろん、ニコニコ動画やpixivなどで活躍中のクリエイターによるサンプル作品を活用したリミックスや替え歌など、表現方法は自由なので、ゼヒともチャレンジしてほしい。

応募期間は11月11日の23時59分まで。各部門から1名の最優秀賞が選定され、賞金11万円とポッキー111箱が贈られるほか、「音楽」部門の最優秀作品は渋谷のグリコビジョンで放送される。

なお、キャンペーンサイトでは、各界の著名人が<ポッキークリエイターズ>のために制作した「コラボ作品」を公開中だ。フジファブリックが2012年5月にリリースした「流線形」のポッキーチョコレートVer.ミュージックビデオでは、Vo&Gの山内がポッキーのパッケージを象ったギターを弾く場面も見ることができる。

「僕らの『流線形』という曲が、スペースシャワーTVとポッキーのコラボCMのテーマソングとなっていまして。かなりポッキーを意識して書いた曲でありますので、ぜひ聴いていただきたいです。どんな作品が集まるのか、僕らも非常に楽しみにしています!」──フジファブリック


「音楽」部門 応募要項
【応募条件】
完全オリジナル楽曲、またはクリエイターズサンプルを活用した楽曲での応募が可能です。
・歌詞に「ポッキー」と入っているか、 または歌のどこかで「ポッキー」と聞こえる楽曲を応募してください。
・クリエイターズサンプルを活用する方は、素材集よりダウンロードした2曲のうち、 いずれかの曲を活用してください。
・リミックスしたもの、歌ってみたもの、歌詞を改変したもの、演奏してみたものなど、活用の仕方は自由です(愛のある活用をお願いします)。
・動画投稿時には、「ポッキー音楽1111」のタグをつけ、タグのロックをしてください。
【募集内容】
11月11日 ポッキー&プリッツの日を記念して、「ポッキー」をテーマにあなたのオリジナル作品を大募集!
「ポッキー」のテーマソングを作って投稿してください!
【募集期間】
2012年10月1日(月)・2012年11月11日(日)23時59分
【応募方法】
どちらか好きな方を選んで投稿してください。
■オリジナルソングで応募の方■
歌詞に「ポッキー」と入っているか、または歌のどこかで「ポッキー」と聞こえる楽曲を応募してください。
演奏時間は最長5分です。推奨時間は2分・3分です。
演奏方法、曲の終わり方は自由です。
動画投稿時 ポッキー音楽1111 のタグをつけていただき、タグのロックをお願いします。
動画を撮影できない場合、映像は静止画でも応募可能です。静止画は素材集にある「映像用画像素材」をご活用ください(任意)。
■クリエイターズサンプルを活用しての応募の方■
クリエイターズサンプルは、素材集よりダウンロードしてください。
クリエイターズサンプルをリミックスしたもの、歌ってみたもの、歌詞を改変したもの、演奏してみたもので応募してください。
演奏時間は最長5分です。推奨時間は2分・3分です。
演奏方法、曲のアレンジ、曲の終わり方は自由です。(愛のある活用をお願いします)
動画投稿時 ポッキー音楽1111 のタグをつけていただき、タグのロックをお願いします。
動画を撮影できない場合、映像は静止画でも応募可能です。静止画は素材集にある「映像用画像素材」をご活用ください(任意)。
【賞品】
■最優秀賞(1名)■
・賞金11万円
・ポッキー111箱詰め合わせ
・グリコビジョンでの作品紹介
■優秀賞(2名)■
・賞金1.1万円
・ポッキー11箱詰め合わせ
【審査について】
江崎グリコのポッキー担当者が選ばせていただきます。
【結果発表について】
2013年1月11日(金)、キャンペーンサイトにて結果発表を行います。
受賞された方には2013年1月11日(金)・2013年1月18日(金)の間に、niconicoアカウントに登録されているメールアドレスに、運営スタッフから受賞のご連絡をさせていただきます。

◆<ポッキークリエイターズ> キャンペーンサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス