家入レオのアルバム『LEO』が好調。今夜は『Mステ』出演、明日はららぽーと豊洲でイベント開催

ツイート

家入レオの1stアルバム『LEO』が、発売初日のチャートで堂々の1位を記録。さらに翌日、翌々日は2位をキープと、これまで3枚のシングルが連続TOP10入りを続けてきた現役高校生シンガーソングライターが、アルバムでも好調なスタートを切った。

◆<うたパス×au Exclusive Live 家入レオ 1stアルバム『LEO』 史上最速!全曲試聴会+ミニライブ!> 画像

家入は、自分自身にとっても待望だったアルバムが発売になったことを受け、店着日の23日にはレコード店を回って、早速自分の作品をチェック。「13才から曲作りをはじめて長かったような、短かったような、不思議な気持ちで店頭に並んだアルバムを、ぼんやりと見つめてしまいました。あの頃は、寂しくて、やりきれなくて、曲を作っていた。誰も分かってなんてくれないと、諦めながら、期待して、絶望していた。そんな過去の自分に大丈夫だよって伝えたいです。店頭に並んでいたアルバムの横に、店員さんが書いてくれたレビュー板があって、私の想いを受け止めて下さっているのがひしひしと伝わってきて、泣きそうになりました。1st Album『LEO』は私の全てです。」とコメントしている。

2月のデビューより快進撃を続け、2012年上半期で与えられる賞として、「レコチョク2012年上半期新人アーティスト・ランキング部門」で2冠を達成、さらに「USEN上半期J-POP総合ランキング」の1位(シングル「Shine」)なども獲得し、一躍、最注目の新人アーティストとなった。

同時に今夏行われた夏のイベントにも数多く出演し、<ROCK IN JAPAN FES 2012>ではSEASIDE STAGEにて入場規制が、広島で行なわれた<SETSTOCK'12>では約1万5000人を動員。<東京ガールズコレクションin名古屋>が行なわれたナゴヤドームでは約4万人を前に堂々歌唱するなど、日々、動員実績を積み重ねてきた。

7月末に早くも発表された、2013年1月に行なわれる初のワンマンライブツアー<家入レオ 1stワンマンツアー ~LEO~>は、1月17日に福岡DRUM Be-1、1月19日は大阪クラブクアトロ、1月20日には名古屋クラブクアトロ、1月25日は渋谷クラブクアトロという4公演すべてのチケットが一般発売日の10月20日に即日完売。22日には追加公演2公演が発表された(追加公演は3月9日の大阪・心斎橋BIGCAT、3月17日の赤坂BLITZ)。

また、10月26日にはテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。翌27日には1stアルバム『LEO』発売記念フリーライブイベントが、アーバンドックららぽーと豊洲 シーサイドデッキ ドックステージにて14時より開催。このイベントでは、シングル楽曲のほか、アルバム曲からの初披露も予定されている。さらに、11月3日には大東文化大学、11月18日には日本福祉大学にて、自身初となる学園祭ライブも。

◆家入レオ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス