【イベントレポート】家入レオ、「恩返しするため、紅白に出たい」

ツイート

家入レオが、10月27日、ららぽーと豊洲にてアコースティック・フリーライブを開催した。

◆家入レオ 1stアルバム『LEO』リリース記念フリーライブ(ららぽーと豊洲) 画像

前日にはテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演したということもあって、注目度は抜群。さらに休日のショッピングモールということで、ファンはもちろん、親子連れなど買い物客など多くのギャラリーが四方を取り囲む中、家入レオが登場。客席のほうを振り返ることなく、凛とした姿で、中央に設けられたステージへと足を運ぶ。なお、今回の会場は、シーサイドデッキ ドックステージ。海が間近にある豊洲らしく、ステージはウォータープールの中央に位置している。

ステージ中央で、空を見上げ、深呼吸。そしてスタッフに合図。静まり返った会場は「サブリナ」からスタート。もちろん優先エリアの観客も即総立ち。拳を突き上げての盛り上がりをみせる。

「みなさんこんにちは家入レオです。後ろの方もこんにちは。元気ですか?」

1曲歌い終わって、17歳の表情に戻る。1stアルバムのリリース記念に開催されたフリーライブということで、観客からの「おめでとう!」の声も飛ぶ中、家入レオはギターとキーボードをバックに「Shine」「Bless You」「Say Goodbye」と、立て続けに披露した。

「みなさんいっぱい来てくれて、気持ちが盛り上がっちゃったんですけど。」

ライブ終盤に行なうはずのメンバー紹介MCを口走ってしまい、思わず素の部分を出してしまう。ところで、豊洲は、彼女が上京したての頃に家具をはじめ、生活用品を揃えたという場所。いわば、アーティスト・家入レオの東京での生活をスタートさせた場所のひとつなんだそうだ。

「屋外は開放的で、声を遮るものがないので気持ちいいですね。お子さんとかうちわとかで応援してくれて、パワーになりました。(『NHK 紅白歌合戦』に出たいかという質問に対して、)紅白出たいですね。いろんな方に支えてもらっているので恩返ししたいですし、いろんな世代の方に聴いていただけると思うので。そのためにもっともっと頑張っていきたいです。」

最後に、1stアルバムに収録された「Linda」を熱く歌いあげてイベントは終了。握手会では、集まったファンひとりひとりと握手を交わしながら、アルバムリリースのお祝いや熱いメッセージに笑顔で応えていた。

「(アルバムは)まっさらな状態で聴いてほしいです。アルバム『LEO』なんですけど、聴いた人が『あれ? これ私のことを歌っているんじゃないのかな?』って思ってくれるように、その人の一枚になるように作りました。」

家入レオは2013年1月に初のワンマンツアーを開催(チケットは全公演ソールドアウト。追加公演が3月に決定)。また、11月3日には大東文化大学、11月18日には日本福祉大学にて自身初の学園祭のステージに立つ。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)
◆BARKS ライブ・イベントレポート チャンネル
◆家入レオ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス