アリシア・キーズ、子どものためのおとぎ話アプリをリリース

ツイート
アリシア・キーズが、子どもを寝かしつけるためのおとぎ話アプリ『ザ・ジャーナルズ・オブ・ママ・マエ・アンド・リーリー』を立ち上げた。アリシアは音楽プロデューサーの夫スウィズ・ビーツとの間に誕生した2歳になる息子エジプトの育児経験を活かして、今回のインタラクティブなベッドストーリー・アプリを制作したという。

◆アリシア・キーズとスウィズ・ビーツとエジプトちゃん画像

「子どものために色んなTV番組やDVDを紹介されたんだけど、子どもが色々な場所から、様々な文化の混ざったサウンドを聞くことができるメディアがあればいいなって思ってたの。そういうアイデアがあったからこそこのアプリが誕生したのよ」

アリシアの子ども時代の経験からインスピレーションを受けたというストーリーは、ニューヨークの女の子と物知りの祖母との関係を描いたものだという。さらに同アプリではユーザーは物語を読むだけではなく、音楽を聴けたり、日記に書き込みをしたりすることも可能だという。アリシアは「このアプリは私の子ども時代の世界を思い出させてくれるものなの。ピアノの音に日記帳、音楽、それにニューヨーク。私の大事な人生の一部だわ」と続けた。

アリシアは同アプリを自身の会社AK・ワールドワイドとベント・ボックス・インタラクティブ社から25日(木)にリリースしている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス