【イベントレポート】Ken(L’Arc-en-Ciel)のマスコットキャラクターが“ゆるキャラ(R)まつり”で大暴れ

ツイート

Ken(L’Arc-en-Ciel)のマスコットキャラクターである「C.H.Lion Rag baby(シーエイチライオンラグベイビー)、通称“ラグベベ”が、10月27日(土)、28日(日)東京 高円寺で開催された<高円寺フェス2012>に登場し、多くの観客を沸かせた。

◆ラグベベ 画像

昨年(2011年)は、2日間で18万人もの来場者を集めた<高円寺フェス2012>のイベントのひとつ、「ゆるキャラ(R)まつり」に登場したラグベベ。

「にしこくん」「みん求さん」「すがもん」「ぐんまちゃん」をはじめとした各地のご当地キャラクターたちと肩を並べたラグベベは、会場に集まった人々の視線を釘付けにし、たくさんの人がラグベベを撮影しようと大渋滞に。変わらずの人気で、会場に笑顔と癒しを振りまいていた。

また、イベント初日に開催されたキャラクター対抗による「ゆるキャラ(R)プロレス in 高円寺フェス」にも参戦。Kenに命名されたというリングネームを胸に多彩な技を繰り出し、並み居るゆるキャラ(R)たちを相手に2戦2勝と、百獣の王(?)としての面目も守った。

そんなラグベベは、今後もKenのマスコットキャラクターとして様々な活動を行なっていくとのことなので、これからもその活動を温かく見守ってほしい。

◆Ken オフィシャルサイト
◆Ken's C.H.Lionオフィシャルブログ「Ken's C.H.Lionの冒険」
◆Ken's C.H.Lion オフィシャルtwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報