ボン・ジョヴィ、コンサート・チケットの高騰に反発し、格安チケットを用意

ツイート
大物アーティストのコンサートのチケットが高騰しているが、それに反感を持ったボン・ジョヴィは自らのツアーで格安のチケットを用意することにしたそうだ。バンドは2013年、UKで<Because We Can Tour>を行なうが、チケットの価格は£12.50(約1,560円)からになるという。

◆ボン・ジョヴィ画像

ザ・ローリング・ストーンズの50周年記念公演は£95~375(約12,000~47,000円)と飛びぬけて高いが、グリーン・デイのスタジアム公演(£45~)、マルーン5のアリーナ公演(£41~)と比べても、これが格安なことがわかる。

コンサート・プロモーターのAEG Liveは『Daily Mirror』紙にこう話している。「みんなが来れるようにって、ボン・ジョヴィがチケットの値段についてこだわったと聞いて嬉しく思ったよ。この業界で生き残りたければ、高いっていうエリートのイメージを捨てなければならない」「それに何といったって、ロックンロールはいつだってみんなの音楽じゃなくてはいけないんだから」

ボン・ジョヴィの関係者は「不況の真っ只中だ。だから、バンドは12.50ポンドはパーフェクトだと思った」と話している。

ボン・ジョヴィの<Because We Can>世界ツアーは2月に北米でスタート。ヨーロッパ、アジア、アフリカ、南米、オーストラリアを周るという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報