カール・ラガーフェルドとカニエ・ウェスト、新クロージング・ラインでコラボ?

ツイート
カール・ラガーフェルドとカニエ・ウェストとのコラボが実現するようだ。今回カールとカニエは、ニューヨークで一緒にビジネスランチをとる姿を目撃されており、その際に新しいクロージング・ラインに向けてのアイデアを話し合ったとみられている。ある関係者はニューヨーク・ポスト紙に「カールとカニエは、何やら真剣に話し合っていましたよ。その後デバイスを取り出して、何やらデザインのアイデアを交換していた様子ですね」と明かした。

◆カール・ラガーフェルド、カニエ・ウェスト、ローラ・スメット画像

カニエ・ウェストは、2011年10月に自身のファッションライン「DWバイ・カニエ・ウェスト」でパリ・コレクションにてデビューを果たし、ファッション業界からは賛否両論が巻き起こっていた。ただ、カニエ・ウェストは2012年秋に開催されたパリコレでは同ブランドの最新コレクションを披露していない。デザイナーとしてデビューした当時、カニエはツイッターで「今回、俺のコレクションを初めて披露するよ。皆さん、お手柔らかに。ファッション界でも活躍するチャンスが欲しいんだ。これはセレブのお遊びなんかじゃないんだ。セレブとはあまりつるまないんだ。世界中をもっと美しくするために日々励んでいる素晴らしいファッション界の人間達とつるんでる方が俺の性に合うんだ」とファッション業界への抱負を語っていた。

そんなカールは以前からカニエ・ウェストに目を留めており、シャネルの2013年春/夏コレクションの際には、キャットウォークにカニエ・ウェストを主賓として招待しただけでなく、10月よりロンドンでオープンしたカールのリトル・ブラック・ジャケット展にはカニエ・ウェストの写真が展示されているという。
この記事をツイート

この記事の関連情報