エルボー、12月の英アリーナツアー後の活動休止を宣言

ツイート
エルボーが活動休止を発表した。同バンドのフロントマン、ガイ・ガーヴェイは今回、来るUKアリーナツアーの後に活動休止を予定していると明かした。

◆エルボー画像

「11月と12月にはアリーナツアーをやる予定なんだ。お別れ会って感じになるだろうね」「新作アルバムのために、もう新曲6曲は制作が終わってるよ。2013年にはアルバム完成に向けて戻って来るよ」

また、ミュージカル版『キング・コング』に楽曲を提供するというガイは「このツアーが終わり次第、俺は6ヶ月ほどニューヨークに滞在するつもりさ。ミュージカル版『キング・コング』のための曲作りは、作品の舞台となっている場所でするのが一番だろ?」と付け足している。

同ミュージカルの楽曲制作に参加しているのはガイの他に、マッシヴ・アタックのロバート・デル・ナジャやザ・アヴァランチーズ、サラ・マクラクランなどだ。さらにガイは、アナログレコードのみのリリースを専門的に手掛ける新レーベルを立ち上げる予定についても明かしている。

そんな同バンドのツアーは、11月26日にノッティンガムのキャピタルFM アリーナから始まり、12月2日にロンドンのO2アリーナにて千秋楽を迎える。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス