SHAKALABBITS、CDプレス工場を見学、50枚のCDに直筆サイン

ツイート

11月7日(水)に発売となる初のミニアルバム『BRACKISH』のプレス工場にSHAKALABBITSが社会科見学を行い、その場でプレス中の『BRACKISH』のCD盤面にサインを入れた。

◆SHAKALABBITS画像

SHAKALABBITSのメンバーが訪れたのは茨城県にある「メモリーテックつくば工場」だ。国内のCD/DVDの30%をこの会社が担っている大工場でポニーキャニオンの他、エイベックスやユニバーサル ミュージックなどのCD/DVDを一手に引き受けている。

「15年目にして初めての経験です。何より一番感動したのは"人"です。稼働している機械の日本人的技術力の高さもすごいけど、音楽も全て人が作ったもの、そのCDがいろんな機械が入っても、最後は人がチェックしているということに感動しました。」──MAH

『BRACKISH』の完全初回生産限定盤は、CDとDVDに加えオリジナルマフラータオルが特殊パッケージで梱包された豪華仕様になっているため、生産ラインで自動化できない部分が多く、工場では多くの従業員が丁寧にタオルなどをたたんだり、シールを1枚1枚丁寧に張りながら手作業に追われていた。

オトナな社会科見学の記念に、いったん生産ラインを止めて50枚のCDの盤面にメンバー全員の直筆サインを入れさせてもらうことになった。このサイン入りCDは工場でランダムにパッケージ化されて全国のCDショップに納品されることになる。そんなプレミアムCDを手に入れられのは50人の幸運の人たちとなる。

2013年に結成15年を迎えるSHAKALABBITSは、『BRACKISH』をリリース後、結成15周年の幕開けを支え続けてくれたファンと一緒に迎えたいという想いから、12月31日(月)にクラブチッタ川崎にて10年ぶりのカウントダウンライブを行う。


『BRACKISH』
(完全初回生産限定盤)PCCA-03694 ¥5,250(Tax.in)
(通常盤)PCCA-03695 ¥2,000(Tax.in)
1.Sanctuary
2.スワローキリー
3.Freaky Neo Cowboy
4.Combat Radio
5.Tympanum
6.Jammin'

<COUNTDOWN LIVE 2012-2013 and AFTER PARTY>
2012年12月31日(月)
@クラブチッタ川崎
OPEN/START 22:00 END 29:00予定
[問]ディスクガレージ 050-5533-0888

◆SHAKALABBITSオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報