ベネディクト・カンバーバッチ、「5人目のビートルズ」ブライアン・エプスタインの伝記映画で主演

ツイート
ベネディクト・カンバーバッチが、ザ・ビートルズの初代マネージャーを務めたブライアン・エプスタインの伝記映画でブライアン役を演じるようだ。1961年にビートルズのマネージャーに就任し、時に「5人目のビートルズ」とも呼ばれたブライアン・エプスタインの生涯を描いた本作で、ベネディクトは自身が主演する英TVシリーズ『SHERLOCK/シャーロック』で監督を務めたポール・マクギガンと再タッグを組むことになる。

◆ベネディクト・カンバーバッチ画像

UTA社が製作を担当する本作は、同姓愛者であることを隠し、ギャンブルに溺れ麻薬中毒に苦しんだ末、1967年に薬の過剰摂取によりこの世を去ったブライアンの生涯を描き出すという。

トム・ハンクスが、自身の映画製作会社プレイトーンのゲイリー・ゴーツマンやサイモン・ハルフォンらと共に本作のプロデュースを担当する模様で、プロデューサー陣は「この映画は自分で1960年代に最大のパーティーを開いたのに、自分自身がそれに参加することはなかったという男のストーリーです」と語っている。

さらに今回の作品だけではなく、先日にはヴィヴェック・J・ティワリーがブライアンを主人公に執筆したグラフィック・ノベル『ザ・フィフス・ビートル』の映画化についても報道されたばかりだ。同映画化作品ではヴィヴェック自身が脚本とプロデューサーを担当し、すでにソニー/ATVミュージックパブリッシングからビートルズの楽曲使用の権利を獲得済みだという。
この記事をツイート

この記事の関連情報