柏木由紀、独自レーベル「YukiRing」にて2013年2月6日ソロデビュー。さらにドラマ主演も

ツイート

かねてからソロデビューがアナウンスされていたAKB48・柏木由紀。その詳細が、11月11日に西武ドームで行なわれた<KING RECORDS presents 8月29日発売27thマキシシングル『ギンガムチェック』全国握手会イベント AKB48祭り powered by ネ申テレビ>にて明らかにされた。なんと、エイベックス・エンタテインメントに独自レーベル「YukiRing」を発足させ、2013年2月6日にシングルをリリースするという。さらにそのソロデビュー曲がテレビ東京にて2013年1月から放送のドラマ主題歌として起用され、柏木自身がドラマに主演することも合わせて発表された。

◆柏木由紀 <KING RECORDS presents 8月29日発売27thマキシシングル『ギンガムチェック』全国握手会イベント AKB48祭り powered by ネ申テレビ> 画像

柏木由紀のソロデビューは、ソロ写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』の購入者特典として7月13日に中野サンプラザで開催されたソロライブでサプライズ発表。ファンを中心に話題になっていたが、それから約4ヶ月の間、続報はまったくなかった。しかし、11月1日に「YukiRing」とだけ記載されたカウントダウンサイトがWeb上に突然公開され、ファンの間で「ついにソロプロジェクトの発表か?」と話題に。

そんな中で迎えた11月11日、まさにソロの日と呼ぶにふさわしい“1”が並んだこの日に、2万人のファンを前に柏木由紀の追加情報として個人レーベル「YukiRing」が立ち上がり、2月6日にCDリリースが決定した事が発表された。さらに、来年のテレビ東京のドラマで柏木由紀が主演を努め、そのドラマの主題歌が本人のソロデビュー曲となる。会場では、柏木由紀の個人レーベル、発売日の情報が発表されると割れんばかりの声援が。さらに、2013年のドラマに主演決定と発表されると、このイベント一番の歓声が飛んだ。

これまで、AKB48メンバーでソロデビューを飾ったのは板野友美、前田敦子、岩佐美咲、渡辺麻友、指原莉乃、松井咲子、の6名(※河西智美は12月26日、高橋みなみは準備中)。しかし、独自レーベルからのリリースはグループ史上初めて。

「今年の7月にソロデビューが発表されて、今回はYukiRingという個人レーベルで2月6日にCDデビューする事になりました。さらに、ドラマにも出演する事になりましたので頑張ります。(ソロ曲は)まだレコーディングなどはしていないのですが、今後はソロも頑張りつつ、それをAKB48に戻していけるように頑張ります。これからも、宜しくお願い致します。」── 柏木由紀

(C)AKS
◆BARKSかわいこちゃんねる
◆YukiRing公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報