槇原敬之、○○しながらうたってみた芸人、続々登場

ツイート
槇原敬之のベスト・アルバム『秋うた、冬うた。~もう恋なんてしない』発売を記念して、スペシャル・サイトにて<槇原敬之の歌にのりたい芸人が「○○しながら『もう恋なんてしない』を歌ってみた!!」動画選手権!>が開催中だ。

◆『秋うた、冬うた。・もう恋なんてしない』拡大画像

ニコニコ動画やYouTubeなど、投稿サイトのネタ動画として人気の「○○しながら□□してみた」が発想のベースとなったこの企画は、人気芸人9組がモノマネやギャグ等を披露しながら、槇原敬之のヒット曲「もう恋なんてしない」を歌いきるor曲に乗せてネタや特技をやりきる映像を撮影。スペシャル・サイト内で公開中のそれら動画から、ユーザー投票によって優勝者を決定するというもの。

参加した9組の芸人による「○○しながら」動画は以下の通りだ。

●COWCOW「あたりまえ体操の格好しながら」
●ダイノジ「エアギター&エアボーカルしながら」
●エハラマサヒロ「ものまねしながら」
●パンサーの尾形「とにかく本気にリフティングしながら」
●ジャングルポケット斉藤「気持ち悪いほど顔を作りながら」
●チョコレートプラネット松尾「レゲェダンスしながら」
●ジューシーズ児玉「魚を丸々喉にいれながら」
●スパイク松浦「宝塚歌劇しながら」
●トレンディエンジェル斎藤「超ナルシストしながら」

投稿サイトのネタ動画がモチーフとなっているだけに、どの動画もリアルで生々しい映像も見どころ。ユーザー投票期間は2012年11月14日から12月5日まで、結果発表は12月19日となる。面白いと思った動画のTwitterボタンを押して投票に参加しよう。

なお、これら芸人の映像を編集して1本にしたミュージック・ビデオが完成した。この異色ミュージック・ビデオは11月14日にTVにて初解禁される予定だ。














ベスト・アルバム『秋うた、冬うた。~もう恋なんてしない』
11月14日(水)発売
WPCL-11240 税込価格¥3,000-
1.北風 ・君にとどきますように・
2.涙のクリスマス
3.12月の魔法
4.どんなときも。・バラード・ヴァージョン・
5.3月の雪
6.もう恋なんてしない
7.冬がはじまるよ
8.遠く 遠く
9.2つの願い
10.今年の冬
11.雪に願いを
12.さみしいきもち
13.Red Nose Reindeer
14.I need you.
15.君の名前を呼んだ後に

◆槇原敬之 スペシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報