<37thホリプロタレントスカウトキャラバン>グランプリの優希美青が『ディズニープリンセス・ベスト』で歌手デビュー

twitterツイート

<37thホリプロタレントスカウトキャラバン 2012 ~夢をつかめ!あなたもディズニープリンセス~>でグランプリに輝いた13歳、優希美青が歌う「鏡の中のわたし ~I am a Princess~」を収録した『ディズニープリンセス・ベスト ~スペシャル・エディション~』が11月14日に発売された。

◆優希美青、『ディズニープリンセス・ベスト』 画像

このアルバムは、「夢はひそかに(シンデレラ)」「いつか王子様が(白雪姫)」といった、ディズニープリンセスの珠玉の名曲を収録した作品。スペシャル・トラックとして優希が初めて歌唱した「鏡の中のわたし ~I am a Princess~」が収録されている。この曲は、8月に行なわれた<37thホリプロタレントスカウトキャラバン決勝大会>の審査課題曲でもあり、優希にとってはグランプリを勝ち取った大変思い入れのある一曲。初めてのレコーディングの際には、「自分もプリンセスになったつもりで歌いました。」と、緊張しながらも、ひとつひとつ丁寧に歌い上げた。

そして、このアルバムのリリースを記念してディズニーミュージック公式ページ内に特設サイトがオープン。アルバム収録曲の試聴のほか、優希のコメントなどが公開されている。

また12月2日には、表参道ヒルズの大階段に12月25日まで飾られる、高さ約10メートルのプリンセスツリーの前でスペシャルイベントを開催することも決定。この日が優希とファンとの初の交流の場となる。

◆かわいこちゃんねる
◆『ディズニープリンセス・ベスト ~スペシャル・エディション~』 特設サイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon