ロジャー・ウォーターズ、2013年の<The Wall Tour>はさらにスケールアップ

ツイート
ロジャー・ウォーターズが2013年夏、ヨーロッパで<The Wall Tour>を再演することを発表した。ファンを驚愕させた同ツアーだが、次回はさらにスケールアップするそうだ。

◆ロジャー・ウォーターズ・コメント映像

ウォーターズはこう話している。「また『The Wall』をヨーロッパでプレイできるのをとても嬉しく思っているよ。僕ら全員にとってすごく楽しいものになる。より大きなスタジアム、アウトドアでプレイできるようショウを改変したんだ。アリーナ公演よりもっと感動的で魅力的、ドラマチックでスリリングなものになる」

「広い壁を持つスタジアムでのショウはこの40年間できなかった。感情的、音楽的、セット的に満足できるようスペースを満たすことはできなかった。(でも)テクノロジーが進化した。いまならできる」

<The Wall Live>は2012年1~6月の6ヶ月で北米で619万ドルのセールスを上げ、2012年上半期のコンサート・チケットの売り上げNo.1に輝いた。

2013年のツアーは7月20日にベルギーでスタート。UKでは9月にウェンブリー・スタジアムで上演される。前回のUK公演はO2アリーナだった。よりビッグな会場、そして屋外でのパフォーマンスはさらなる衝撃をもたらすに違いない。


Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報