Maika(me-me*)の着こなし。「それじゃあ、女の子の秘密を教えますね……。」

ツイート

FM西東京で木曜深夜24時(金曜0時)からオンエア中の『世界進出計画』。2012年11月15日、番組収録にやってきたMaika(me-me*)のコーディネートをチェック。

◆2012年11月15日、FM西東京『世界進出計画』収録時のMaika 画像

「今日もコーディネートは靴から決めました。」というMaikaさん。そんなこの日のスニーカーは、ファーが付いてて、高さがあるのがお気に入り。どのくらいお気に入りかというと、「3年くらい履いてます。」というからビックリだ。しかもこのスニーカー、インポートショップで買ったものの実はサイズがあってないらしく、「でもどうしてもほしくて。インポートだからサイズもなくて。だから中に詰め物をして履いています。」。

ところで寒くなってきた昨今。女の子にとっては、暖かさとオシャレを両立するのがなかなかキビシイ季節でもある。そんな時、Maikaさんはどうしているのか……? そんな質問をしてみたところ、「それじゃあ、女の子の秘密を教えますね……。」と、意味深な笑みとともに、おもむろに脱ぎだしたのである(靴を)。

そして記者が目にしたもの。それは、靴の中にも敷き詰められたファー。「靴の中までファーというのが、暖かさの秘訣です。こんなふうに、首元や足元にファーの小物を身についていると、それだけで暖かいです。汗かくくらい。」

そんな靴の話に終始した今回のMaikaさん。「気に入った靴はずっと履きたいので、結構マメに修理に出します。」というから、彼女の靴への愛情は、はてしない。

なお、Maikaさんは11月23日に吉祥寺BLACK&BLUEにて行なわれるライブイベント<オジンとギャルと高校生と>に出演。

【ライブ情報】
『オジンとギャルと高校生と』
日時:11月23日(金)
開場 18:30 / 開演19:00
会場:吉祥寺BLACK&BLUE
出演:大王丸、Maika、高校生バンド
チケット:
2500円+ワンドリンク
高校生は500円+ワンドリンク

◆『世界進出計画』BARKS内記事まとめページ
◆合言葉は ま、いっか(Maika オフィシャルブログ)
この記事をツイート

この記事の関連情報