あの可愛らしいコニー・タルボットちゃんがちょっぴり大きくなって、2012年12月にニューシングル「Sail Away」を配信限定でリリースする。かつての幼い声から少女の声に成長を遂げているコニーだが、透きとおる様な歌声と可愛らしい笑顔は何も変わっていない。エバーグリーンな輝きを放つ爽やかなポップソング「Sail Away」はコニーのお気に入りの曲でもあり、現在世界中のファンから賞賛され大好評を受けている曲だ。

◆コニー・タルボット「イマジン」&オーディション番組映像

2000年11月20日生まれのコニー・タルボットは、2007年に英タレント発掘の公開オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に6歳で出場、決勝へ進出しポール・ポッツに敗れるものの、天使の様な笑顔と歌声は人々に感動を与え一躍有名となった。コニーのYouTubeにある動画は総計で5億回以上視聴されており、驚くべき6歳として世界が驚いた。2007年にデビューアルバム『Over the Rainbow』をリリースすると、わずか3週間でゴールド・ディスクを獲得、世界中で25万枚以上をセールスし、シングル「Three Little Birds」は、ホット100 シングルズ・セールスチャートにおいて第1位に輝いた。

既にコニー・タルボットは3つものギネス世界記録を保持している。ひとつはヒットチャートに入ったイギリスで最も若いアーティストという分野における新たなるチャンピオンとして、もうひとつはゴールド・ディスクを受賞した最も若い歌手として、だ。そして2011年の終わりから2012年の3月まで、コニーはロンドンの数か所の有名な会場を網羅してイギリスを横断する<ヤング・ヴォイシーズ・コンサート>に参加したことで、公の会場で最も多くのバックシンガーに伴われて歌った一人のリード・ヴォーカルとしてギネス世界記録を更新することとなった。

もちろん彼女の魅力は記録でもなくギネスでもない。愛すべきその歌声とコニーの個性が、聴く者になぐさめや力を与えてくれるのだ。コニーの天使の笑顔と歌声は、日本中に元気を贈ってくれることだろう。



「Sail Away」
配信限定シングル
2012年12月5日(水)
レコチョク先行で着うたフル(R)配信スタート