FM西東京で木曜深夜24時(金曜0時)からオンエア中の『世界進出計画』。2012年11月22日、番組収録にやってきたかおり(CANDY TRiP)のコーディネートをチェック。

◆2012年11月22日、FM西東京『世界進出計画』収録時のかおり 画像

「さてさてさて! はいどーも、始まりましたー。」と、やはりなぜかこのコーナーになるとテンションがさらに高くなるかおり嬢。この日のテーマは「ブラック!」。リボンが大好きということで、ドクロがリボンをつけていたトップスに一目惚れしたという。

一方の「寒いんですけど……」というレギンスは、レース地にレザーが巻き付いているようなハード&セクシーな異素材ミックス(もちろん今年の流行)。横ボーダーのアイテムは太く見えがちなので女の子は要注意アイテムでもある。ところが、かおり嬢の場合、上のシャツをビッグサイズにしたり、足首が見えるウエッジソールブーティーを合わせたりして、きっちりバランスを作っているので、とても綺麗。そして前回、冬のファッションについて「足は出さなきゃしょうがない!」と断言していた、まさにその発言どおりのスタイルとなっていた。

さて、もうすぐクリスマス。ということで、この冬、ほしいものを訊いてみたところ、かおり嬢からの答えは「スノーボードの板」。毎年スノボに行きたいというかおり嬢。去年は行けなかったので、「今年は5回は行きます!」だそうだ。

ところで、過去数回のファッションチェックでチラチラと気になっていたのが、かおり嬢の腕時計。「この時計、お気に入りに違いない。何か特別な思い入れのある時計なんじゃないか。」と、考えた記者は、おもむろにこのアイテムについて質問してみることにした。

「これは、FACEAWARDっていうブランドのやつなんですけど。キラキラが好きなんです。中もキラキラがほしくて。でもそれはちょっとお高かったんです。だから、周りだけキラキラにしたんですけど。エピソードですか? どデカい派手な時計がほしくて、その時、このブランドが109に入ってたんですよ。だから自分のご褒美に買いました。」

“男性陣が期待したようなロマンティックな思い出”こそなかったものの、「自分へのご褒美」は女の子にとって何物にも代えがたい特別なもの。かおり嬢がこの時計を愛着を持って身に着けているのには、そんな理由があったのだ。

◆『世界進出計画』BARKS内記事まとめページ
◆かおりのカラフルDAYS(CANDY TRIP Vo. かおりのオフィシャルブログ)