Maika(me-me*)の着こなし。「インポートショップで、一点物」

ツイート

FM西東京で木曜深夜24時(金曜0時)からオンエア中の『世界進出計画』。2012年11月22日、番組収録にやってきたMaika(me-me*)のコーディネートをチェック。

◆2012年11月22日、FM西東京『世界進出計画』収録時のMaika 画像

「今日も靴から決めたんです。このお気に入りの赤いブーツが目立つように、ほかの色は使わずに、黒、白、グレーでまとめました。大好きな赤を足元に。あと、蝶々(のタイツ)。蝶々にも赤が入ってます。」

そんなMaikaさん。確かに今日のブーツはちょっと不思議な形。「珍しいラインが気に入って、インポートショップで買ったと思います。私、インポートショップで、一点物とかが好きなんですよ。ほかに置いてないっていうのが、(他の人と)被らないのがいいので。」

この発言に、突然、なぜか「被らないのがいいですよねー。」と横から口を挟んできたのがかおり嬢。一瞬、微妙な空気が流れて、Maikaさんが「ね! かおりちゃんもね。被らないのがいいよね!」と、強引に話を持っていく。撮影は22時も回っており何の話かはわからなくなってきていたが、とにかく女性陣ふたりは“被らないのがいい”そうだ。

話をもとに戻して、Maikaさんのこの日のニット。実はこれ、先週の黒のニットの色違い。「私、好きなものは色違いでふたつ買います。選べなくて。でも、黒と白だとだいぶイメージが変わるので。」ということで、家に帰って「あっちにしておけばよかった!」と後悔するくらいなら、最初から両方買ってしまうというのが、Maika流の気持ちよくお買い物をする秘訣のようだ。

そんなMaikaさんのこの冬ほしいものは、「今年、まだ一目惚れするアウターに出会っていないので、一目惚れしたいです。」とのこと。

◆『世界進出計画』BARKS内記事まとめページ
◆合言葉は ま、いっか(Maika オフィシャルブログ)
この記事をツイート

この記事の関連情報