+PlusコラムVo.157「Birthday Week!!」

ツイート

BARKSをご覧のみなさんこんばんは。+PlusのTKCです!!

◆+Plus画像

先日ライブハウスの楽屋に関係者のお子さんがいたのですが、私の顔を見るなり怖い怖いと言って泣かれました…。そんなこんなでもう11月も終わりになりますが、皆さん元気に過ごしていますか?私TKCは元気が有り余って毎晩パトロールで歩き回り、足にタコができるほどです!!

パトロールで地域を守るのもいいですが、現在+Plusは新体制になって再出発のワンマンライブツアーの真っ只中です!!初日の大阪、そして福岡をまわり、11月24日には名古屋公演を迎えました。今回のツアーでは、毎回新曲を増やしていこうと公約してスタートし、大阪で初披露の「ZERO」福岡での「WISH」は共にロック色の強いナンバーでしたが、今回の名古屋ではミディアムバラードを作ってきました。

+Plusとしては「雪道」以来のウインターソングそして初のクリスマスソング「X’masの夜に」を歌いました。何気ない日常にある大きな愛を綴った親しみやすい一曲になっています!!11月24日にクリスマスソングを初披露なんて1ヶ月間違えたんじゃないかと思われそうですが、もちろんそんなことはありません(笑)名古屋に来れなくて聴き逃した方はぜひ12月23日のツアーファイナル@六本木morph-tokyoに遊びにきてくださいませ!!

【今週の一曲】
ゼロから歩き出そう/ZERO

下記の25日のA氏の生誕祝いイベントの最後に演奏した曲です。

【活動】
先週は上記のツアー名古屋公演でした。アンコールをもらってTOMOのソロ(このあたりはきっと次週TOMOが書いてくれるはず)の後に、レギュラーで担当させてもらっているインターネットラジオ「ジャスクリ」内の番組「ぷらラジッ!!」の公開収録をしました。

初めてのことだったので多少あたふたもしましたが(笑)入場時に集めたアンケートを基に楽しく収録することができました。そして収録中突如照明が落ちサプライズでバースデーケーキの登場!!そしてもちろん「ハピバ!!」で祝福、「愛=感謝」「エール」を歌いきり幕を閉じました。帰り際には誕生日祝いということでTOMOが大好きな焼肉を食べてから帰路につきました。

翌日25日は西川口HEARTSで今度は我らがプロデューサー&サポートGtのA氏の誕生日イベントでした。A氏がこれまでプロデュースを手がけたスペシャルなゲストアーティストたちに囲まれて、まずは+Plusがトップバッターでイベントスタート!!幕が開くと会場はパンパン、いきなり「ハピバ!!」でA氏を祝福。その後もすべてアッパーチューンで飛ばして行きました!!そして次々にこの日にしか見られない贅沢なセッションなどたっぷり楽しまさせて頂き、イベントの最後ではもちろんサプライズケーキで祝福して閉幕しました!!

今年も残すところ1ヶ月となりましたが、まだまだライブたくさんしますので是非遊びに来てください!!それではまた次回!!

【ニュース】
・10月から全国4ヶ所のワンマンツアーLIVE CIRCUIT2012も開催決定!
10/7 大阪MUSE ※終了いたしました。
11/4 福岡Graf ※終了いたしました。
11/24 名古屋ハートランド※終了いたしました。
12/23 六本木morph-tokyo
・レギュラーラジオ番組「+Plusのぷらラジッ!!」毎週金曜配信中 番組サイトhttp://www.juscli ※+Plusの ぷらラジッ!!は24時間いつでも聴けます。 毎週金曜日に新しい回を配信します。古い回も2回分はストックしてありますのでご覧になることができます。その他情報、チケット販売詳細については公式HPにてhttp://plus-info.jp/
・アルバム「はじまりの空」全曲レコチョク着うたフル配信中!
・Newアルバム「はじまりの空」絶賛発売中!!
・+Plus公式モバイルサイトはこちらから!http://plus-info.jp/
・ラジオFM-FUJIにて「MUSIC SPICE」(24:00~24:30)木曜パーソナリティーを担当中!!

【その他のライブ・イベント情報】
11/30 渋谷O-CREST
12/1 柏パルーザ
12/11 六本木morph-tokyo
12/18名古屋ハートランド
12/28 大阪MUSE
※イベント詳細やチケットお申込みにつきましては+PlusオフィシャルHPチケットページhttp://www.plus-info.jp/ticket.htmlにてご予約いただけます。

【オリジナルグッズ販売中】
LIVE CIRCUIT2012ツアーパンフレットがライブ会場にて販売中!
+Plus新作タオル(水色バージョン)絶賛発売中!!
ライブでもお馴染みの+Plusタオル,Tシャツ,リストバンド、携帯ストラップ、ボールペン等のオリジナルグッズもライブ会場とネット限定で販売中です!是非チェックしてみて下さい!ネット販売はこちらからhttp://www.fandamon.com/
☆アニメ「FAIRY TAIL」オープニング曲「はじまりの空」着ムービー、ビデオクリップ配信中!!
☆NEWアルバム「はじまりの空」全曲レコチョクにて着うたフル配信中!
http://recochoku.jp/plus/

◆【連載】+Plusコラム チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス