GILLE、イベントで新曲「Try Again」を初披露

ツイート
11月26日(月)、東京・渋谷「Live&Pub gee-ge」で開催されたイベント<鉄ロックフェスティバル!!! vol.112・5>にGILLEが出演、2013年1月にリリースされる新曲「Try Again」を初披露した。

◆GILLE 拡大画像

2012年2月1日、突如YouTube上に公開された「フライングゲット(English Ver.)」動画をはじめ、数々の名曲英詞カバーでセンセーショナルにシーンに登場したGILLEは、1stアルバム『I AM GILLE.』がオリコン・アルバム・ウィークリーチャート初登場7位を獲得、その後6週にわたってTOP20をキープし、累計出荷枚数が10万枚を突破するなど、2012年にデビューした新人としては異例のヒットを飛ばしている。

この日、アコースティック・ギターのみというシンプルな編成でステージに登場したGILLEは、「とても距離が近い空間でライブできるのが嬉しい。今日は気合を入れてハイカラな私服を着てきました」と挨拶。スマッシュ・ヒットを記録したデジタル・シングル「春夏秋冬」(Hilcrhyme英詞カバー)やアルバム収録曲「タイムトラベル」などをパワフルに歌い上げた。ステージと客席が至近距離にある貴重な空間であることはもちろん、GILLEの魅力的な歌声やパフォーマンスがダイレクトに伝わるアコースティック・ライブに会場全体が酔いしれていたようだ。

「まだ世の中に出ていない新曲を初めて披露します。応援してくれるファンの人達を後押しできるような曲です」と語ったGILLEは、2013年1月30日にリリースが決定している新曲「Try Again」を熱唱した。この嬉しいサプライズ・プレゼントにファンの歓喜する姿がそこかしこに見受けられる。客席とステージが一体となったこの夜は、GILLEのまた新たな側面が感じられるひとときだった。

新曲「Try Again」は現在ティーザー映像を公開中だ。映像は、TASHA gee名義で活動していたインディーズ時代に始まり、ミステリアスなシルエット姿から素顔を公開したメジャー・デビュー前後の活動の様子やオフショット、さらに「Try Again」のレコーディング風景など、過去から現在まで、音楽を追い求め続けるGILLEの姿が印象的。新曲「Try Again」に込められた“夢をあきらめないことの大切さ”というメッセージをGILLE本人の映像で綴った作品に仕上がっている。以下にGILLEから届いた新曲「Try Again」に関するコメントを紹介しよう。

   ◆   ◆   ◆

一人一人それぞれに“夢”があると思います。私の夢は、自分の歌を届けることで一人でも多くの人を“笑顔”にすること。そして、いつか世界のみんなの前で歌うことです。

これまでその途中でくじけそうになったことが何度もありました。そして今、デビューしてからも自分の実力のなさに落ち込んだり、“もっとこんな風に歌えたら……”って毎日のように葛藤があります。でもやっぱり“歌いたい”という気持ちが強くあるのと、私の歌を聴いてくれる人に自分のメッセージを届けたい。そしてそこに向かってトライし続ける気持ちを大事にしたい……。自分が感じたそういう想いを私なりの言葉でこの曲に込めました。

今この時も“夢”の実現に向かっている全ての“がんばる人たち”と、この曲を通じて少しでも気持ちを分かち合えたらとても嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆



ニュー・シングル「Try Again」
2013年1月30日(水)リリース
【初回盤(CD+DVD)】UPCH-9826 ¥1,780(tax in)
【通常盤(CD)】UPCH-5783 ¥1,100(tax in)

◆GILLE レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス