【ライブレポート】青山☆聖ハチャメチャハイスクール、大成功の初ワンマン、はたしてノルマは?

ツイート

平均年齢17歳の宇宙一ハチャメチャなアイドルグループ、青山☆聖ハチャメチャハイスクール(通称メチャハイ)の初となるワンマンライブが、12月1日(土)渋谷Gladで開催された。

◆青山☆聖ハチャメチャハイスクール画像

当日はオリジナル曲のノンストップメドレー、メンバー全員の『踊ってみたバトル』や新曲発表、そしてアンコールからはクリスマス衣装に着替えてクリスマスソングを熱唱…と、盛りだくさんのパフォーマンスを見せ、ティーチャー(※メチャハイのファンの呼称)との一体感で会場全体がひとつになる瞬間が幾度もなく訪れ、会場中に笑顔と大声援が咲き乱れた。

この日に向けて<ハチャメチャ武者修行>と題した定期無料ライブを秋葉原で毎週行い、学校が終わってから秋葉原でビラを撒いたり、はたまた遠征組のメンバーは1ヵ月東京に泊りこみで準備をしたり…と、涙ぐましいまでの努力が結晶となって、この日のティーチャーに届いたと言えそうだ。

兼ねてより「武道館を目指している」ことを公言している彼女たちにとって、この日もひとつの通過点でしかないが、8月18日の結成以来100日程度でここまでのステージを繰り広げるその伸び代に、多くのティーチャーも喜びを感じたことだろう。

ところで今回のライブには220人という『集客ノルマ』が課せられていた。活動を始めて間もない彼女たちには無茶な数字とも思えたノルマだったが、最終的には当日の集客数が152人という、約7割という達成率で終了することになった。ステージ自体は大成功で素晴らしいライブを繰り広げたものの、ノルマはノルマ。目標未達成のペナルティとして秋葉原定期無料ライブ<ハチャメチャ武者修行>を続行することが、運営部からの指令として下された。

<続・ハチャメチャ武者修行“再び毎週土曜日・日曜日は問答無用で秋葉に集合!”>
@CAFE BAR SIXTEEN秋葉原(東京都千代田区外神田3-11-3)
OPEN:13:30/START:14:00
チケット代無料
※ドリンク代500のみ必要

◆青山☆聖ハチャメチャハイスクール・オフィシャルサイト
◆青山☆聖ハチャメチャハイスクール・オフィシャルアメーバブログ
◆超絶メチャハイ応援団
この記事をツイート

この記事の関連情報