レディー・ガガ、マイケル・ジャクソンのステージ衣装を落札

ツイート
レディー・ガガが、週末開かれたオークションでマイケル・ジャクソンのステージ衣装を落札したようだ。55アイテムも手に入れたらしい。

◆レディー・ガガ関連画像

ガガは、Twitterに写真付きで「今日、わたしが手に入れた55の品はマイケル・ジャクソンの愛と精神、彼の勇気、世界中のファンのことを考え大切に取り扱い保管するつもり」とのメッセージを掲載している。

オークションでは、長年マイケルのコスチューム・デザインを手がけてきたデニス・トムキンズ&マイケル・ブッシュのコレクションがフィーチャーされ、あの有名なクリスタル手袋や<Bad Tour>で着用されたジャケットなどが出品されたそうだ。

ガガが何を手に入れ総額いくら支払ったかは不明だが、オークションを開催したJulien's Auctionsによると、手袋は10万ドル(約82万円)以上、ジャケットは24万ドル(約2,000万円)の値がついたという。

オークションには100以上のアイテムが出品、総額500万ドル(約4億1,000万円)で落札され、トムキンズとブッシュはその一部を盲導犬協会やホスピスに寄付するという。

ガガは先日、若者の権利拡大のため国連/UNICEFと提携することを発表。土曜日(12月1日)には南アフリカの学校を訪問し、子供たちに彼らの持つパワーや協力し合うことの大切さを伝えた。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報