EXILE、HIROと上戸彩の結婚をお祝いしてATSUSHIが書き下ろした新曲「Bloom」

ツイート

12月5日にリリースされるEXILEのベストアルバム『EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-』に収録されている新曲「Bloom」のミュージックビデオと楽曲の詳細が公開された。

◆EXILE アーティスト画像、新曲「Bloom」ミュージックビデオ

この曲は、HIROと上戸彩の結婚をお祝いするためにATSUSHI(EXILE)が書き下ろしたという楽曲で、9月14日の結婚発表当日に身内のみで行なわれたお祝いパーティーにて、ATSUSHIとEXILE TRIBEのメンバーで合唱してプレゼントした曲でもある。

二人をよく知る作詞家の小竹正人が、純粋に相手の事を想う女性の気持ちを歌詞にして、ATSUSHIが作曲をしてレコーディング。コーラスにはEXILE TRIBEのメンバー全員参加し、そのレコーディングの模様を撮影した映像がミュージックビデオとなっている。楽曲、映像共に幸福な空気感が全体を包み込み、それを見た人も幸せな気持ちにさせてくれる、とても素敵な作品だ。

  ◆  ◆  ◆

この曲は、HIROさんの結婚への祝福の意を込め、個人的にプレゼントしようと思って作った曲です。HIROさんの結婚が決まり、HIROさんと奥さまに一番喜んでもらえる方法は何だろう……といろいろ考えていたなかで、奥さまの気持ちを歌にして、HIROさんにプレゼントする事が、HIROさんは一番嬉しいのかもしれない……というアイデアにたどりつきました。共通の友人に、奥さまの気持ちをよく知る作詞家の方がおり、奥様の気持ちを歌詞にして頂き、その歌詞に僕がメロディをつけてレコーディングしました。それだけでも良かったのかもしれないけれど、入籍の日に何かできないかみんなで相談して、ささやかなパーティを開く事になりました。そこで同じ事務所のアーティストのみんなでこの曲を大合唱したら、祝福の気持ちが届いて、いっそう喜んで頂けるんじゃないかと思い、HIROさんには内緒で、急きょメンバーにコーラスを練習して頂いて、この曲をプレゼント致しました。お二人ともすごく感動してくださり、サプライズは大成功でした。そういう経緯があり、個人的にも、EXILEメンバーやスタッフのみなさんにとっても、すごく想い入れのある曲になりました。そしてスタッフの方の提案で、ファンの皆さんにも聴いて頂き、この喜びを一緒に分かち合う事が出来たら、すごく素敵な事ですね、という話になり、今回のベスト・アルバムの『LOVE SIDE』のラストに収録されることになりました。

この曲がお二人の良きバックミュージックとなって幸せな家庭を築いていってもらえたら嬉しく思います。

そして、この曲を聴いて頂いたみなさまが、同じように幸せな気持ちになって頂けたら、とても素晴らしい事だと思います。

EXILE ATSUSHI



◆『EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-』特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス