Raphael、<天使の檜舞台>を完全収録したDVDを2ヶ月連続リリース

ツイート

2012年10月31日と11月1日にZEPP TOKYOで行なわれたRaphaelの“再演”2daysライヴが、3時間以上にもおよぶ公演のすべてを収録した完全版DVDになって2ヶ月連続リリースされることが決定した。

その第一弾は、メジャーデビューシングル「花咲く命ある限り」で幕を開ける<天使の檜舞台 第一夜 ~白中夢~>の模様を完全収録した2枚組DVDを12月26日にリリース。さらに第二弾として、「人間不信」から始まる<天使の檜舞台 第二夜 ~黒中夢~>が2013年1月30日にリリースされる。どちらも楽曲はもちろんMCまでも網羅した内容となっている。

さらに、この2daysライブテイクから全曲収録した、Raphaelが発表した全34曲を完全収録するCD2枚組ライブベストアルバム『天使の檜舞台』も、2012年12月26日にリリースされる。

活動休止から12年。2000年に急逝したリーダー・華月の命日に行なわれた10月31日<天使の檜舞台 第一夜 ~白中夢~>、そして11月1日の<天使の檜舞台 第二夜 ~黒中夢~>。この公演には、生前の華月のギタープレイ音源とともに、ゲストギタリストとしてANCHANG(SEX MACHINEGUNS)、咲人(NIGHTMARE)、夢人(AYABIE)、Lida(Dacco)が参加。2日間の総動員数6000人に対し、チケット応募総数は3万通以上というプレミアムライヴとなった。

このDVDは、Raphaelを愛するすべての人に、歓喜と笑顔、そして涙であふれたライヴを届ける、時代を超えた伝説の記録だ。

◆VARKS
◆オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報