倖田來未、カバーアルバムプロジェクトを発表。第一弾は米米クラブ

ツイート

12月6日にデビュー13年目に突入する倖田來未。そのアニバーサリーを記念して、再びカバーアルバムの発売が発表された。

◆倖田來未 アーティスト画像

デビュー当初は中々表舞台に出る機会にも恵まれず、深夜のクラブで歌う日々が続いた彼女。いつか自分もあのステージに立ちたいという想いとは裏腹に中々ヒットにも恵まれず辛く辛抱の時期が続いた中、彼女の転機となる「キューティーハニー」との出会いが訪れた。このカバー曲から、彼女の持つビジョンが確固たるものとなり、その一環したファッション性が多くの人の目にとまり「エロかっこいい」という流行語大賞まで生み出すほどのムーブメントが巻き起こった。

その後も、「Butterfry」「恋のつぼみ」「愛のうた」など様々なジャンルで数々のヒット曲を生み出した彼女が2010年に10周年を記念してカバーアルバムを発売し、そして再び、13周年目を記念してカバーアルバムを発売する。

キューティーハニーを初め、これまでも数々のカバーを送り出してきた彼女だからこそなし得る、究極のエンタテインメントカバーアルバム。今回は一体どんな作品がカバーされるのか非常に期待が高まるところだが、今回その第一弾となる収録曲が発表された。

第一弾として発表されたのは、倖田來未×米米クラブ「Shake Hip!」。この曲は1986年4月21日に発売された米米クラブ初期の大ヒット曲。オリジナルは華やかなエンターテインメント性溢れるダンサンブルなナンバーだが、今回、新たに倖田來未というフィルターを通してエクレクトロナンバーとして蘇る。

今回のカバーアルバムプロジェクトは徐々にその全貌が明かされるとのこと。

なお、倖田來未は年末を締めくくるにふさわしい、男女の切ない想いを描いたバラードシングル「恋しくて」を12月26日に発売する。

◆倖田來未 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス