GILLE、「Try Again」PVに水泳メダリスト松田丈志選手が出演

ツイート
2013年1月30日にリリースとなるGILLEの「Try Again」のミュージック・ビデオに、水泳メダリスト松田丈志選手が出演している。

◆GILLE&松田丈志選手画像

「Try Again」は、夢をあきめないことの大切さを歌ったメッセージ・ソングだが、同じ宮崎県人として、過酷な練習環境から世界の舞台にまで到達した松田選手が楽曲のテーマに合うと、GILLEからオファーしたもの。GILLEが同じ宮崎県人だと知った松田選手が快諾する形で実現となった作品だ。


映像はビニールハウスプールで新たに撮影された松田選手のトレーニングシーン及びインタビューに、過去の映像が盛り込まれたドキュメンタリー・タッチの作品に仕上がっている。インタビューでは、“手ぶらで帰らせるわけにはいかない”とコメントしたときの心境が語られており、いかにして世界の舞台に立てるまでになったのか、その理由が垣間見ることができる。



「GILLEさんの英語カバーは車でよく聞いていて、ハーフの方だと思っていたので同じ宮崎県出身と聞いてまずビックリしました。「Try Again」は、歌詞が自分のことを歌っているような感じがしてドキッとしますね。僕とGILLEさんでは活動するジャンルが違いますが、目標に向けてトライしていくマインドは一緒なんだと思いました。これからも現役スイマーとして夢を追いかけていきたいと思っているので、同じ宮崎県出身として一緒にがんばりましょう!これからも素敵な歌声を届けてください。」──松田丈志選手

「ビニールハウスでの練習を実際に見てまず練習量のすごさに驚いたのと、“どんな環境でも、目標に向かう意思があれば実現することができる”ということを松田選手が教えてくれました。そして、私も自分の夢である“世界に向けて歌を届ける”ことにもっと力を注いでいきたいと強く感じました。同じ宮崎県出身として松田選手をずっと応援していきたいと思います。」──GILLE

なお「Try Again」では、「Try Again Stories」映像を制作するべく「Try Again」の歌詞世界に共鳴・共感してくれた様々な分野の人々に出演を依頼しており、その方々が夢に挑戦する姿を映像に収めたドキュメントPVシリーズとして、公開されたものだ。

「Try Again」
2013年1月30日発売
初回盤CD+DVD UPCH-9826 \1,780(tax in)
通常版CD UPCH-5783 \1,100(tax in)
1.Try Again
2.Dreamin'
3.Try Again(English Ver.)
4.Try Again(Instrumental)
5.Dreamin'(Instrumental)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス