【イベントレポート】→Pia-no-jaC←、ヴィレッジヴァンガードで1日店長

ツイート

→Pia-no-jaC←がニューアルバム『EAT A CLASSIC 4』の発売を記念し、12月6日にヴィレッジヴァンガードの1日店長を務めた。

全国に多数あるヴィレッジヴァンガードの中で、選ばれたショップは名古屋mozoワンダーシティ店だったが、実はこの企画は、「日本一たくさん『EAT A CLASSIC 4』を注文してくれたお店で→Pia-no-jaC←初の1日店長を!」というレーベルからの呼びかけで実現したイベントだ。

形式だけの店長ではなく、しっかりとお店の仕事をしてみたいというメンバーの意向から、実際のショップ作業である商品の袋詰め等も行い、→Pia-no-jaC←にとって多忙な1日となった。

午前中にヴィレッジヴァンガードのロゴ入りエプロンを受け取り、各自の名札を作成。ミーティングを終えると→Pia-no-jaC←のCD売り場を設営し、オリジナルポップを書きディスプレイし終えると、長蛇の列で待ちかねているファンにCDやピアノスコアを1人ずつ対面販売スタートとなった。

アーティスト本人から直にCDを購入できるということで、終始盛り上がるファンとフレンドリーに話しかける→Pia-no-jaC←メンバーとの和やかな交流の場となり、平日の昼前にも関わらず200名以上を集めた1日店長イベントは大成功に終わった。→Pia-no-jaC←ファンでもあるというショップスタッフの石原さんは「今回の話を聞いたときは胃がひっくり返るかと思った。昨日も緊張でほとんど寝られなかった。」と興奮気味に語った。

閉店までの任務完了後、→Pia-no-jaC←メンバーは「→Pia-no-jaC←をプッシュしてくださるお店でとても貴重な体験をさせてもらい、発売したばかりのCDを自分たちから直接手渡しできるのが嬉しかった。多くの人達に僕らの音楽を伝えるために良いCDを作り続けます」と、ヴィレッジヴァンガードスタッフへ感謝と意気込みを語った。

11月8日(土)には南越谷イオンレイクタウンにてインストアライブを開催、2013年年明けには『EAT A CLASSIC 4』をひっさげ全国ツアーがスタートする。

この記事をツイート

この記事の関連情報