【イベントレポート】アイドリング!!!9号・横山ルリカ、2013年は「イチかバチかかけてみたい」

ツイート
アイドリング!!!9号・横山ルリカのトレーディングカード『ヒッツリミテッド 横山ルリカ トレーディングカード』の発売を記念したイベントが、12月8日に福家書店 新宿サブナード店にて開催された。

◆アイドリング!!!9号・横山ルリカ トレーディングカード発売記念イベント 画像

できあがったトレカについて感想を訊かれると「トレカを出すのは久しぶりなのでどんな感じに仕上るかなって思ったんですけど、前のやつは15、16歳の頃で、表情とかも違うので成長したところを観てほしいです。」と、コメント。撮影は6月下旬にハワイにて行なわれたとのことで、いつもどおりのルリルリから、少しハメを外したルリルリ、さらに普段は見せない姿まで、キュートなカットが満載。ちなみにロケ中には、英語を駆使してバスに乗ったり、周りの人に話しかけてみたりと、ひとりでハワイ散策したんだそうだ。

本人が今回のトレカのポイントとして挙げたのが、今まで一回もしたことがなかったという男装姿のカード。「やってみて嬉しかったです。男装なんですけど、一番メイクが濃いんですよ。9号ならではの男装が楽しめます。」と、その出来には満足気だ。「トレカって集めるのが楽しいので、3枚連続したやつとか、パジャマのやつとか。複数枚で表現できるものとか集まったら楽しいなって思ってもらえたらと思います。」

今日の服装は、クリスマスをイメージしたHoney Bunchのワンピースで、テーマは“クリスマスルリカ”。最近、イベントが続いていることについては「神対応でがんばる」と、意気込みを語った。

さらに、2012年の総括と2013年の抱負を訊ねられると、「いろんなことができた年で、私的には満足でした。来年は、この間、TVの収録で、占い師の方に2013年を占っていただいたら、『一発逆転勝負の年』と言われたので、イチかバチかやってみたいと思います。『自分が思っていることとは違う仕事で売れるよ。』って言われたので、それを楽しみに、ひとつひとつ丁寧に、イチかバチかかけてみたいと思います。」と、コメントした。

ちなみに、最後に「お仕事の告知などあれば、どうぞ。」と促された横山は、少し考えて「……そうですね。アイドリング!!!のスケジュールはファンの方のほうがわかってると思うので……」と話し、取材陣は思わず爆笑。「クリスマスもアイドリング!!!一色で楽しんでください。」だそうだ。

text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)
◆かわいこちゃんねる
◆横山ルリカ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報