南條愛乃、いよいよソロデビュー&ラジオ特番も決定

ツイート
人気声優でもあり、fripSideのボーカルとしても人気の南條愛乃が12月12日にいよいよソロ・デビューミニアルバム『カタルモア』をリリースする。

ファンも自身も待望のソロ・デビューミニアルバム。本人の意気込みを感じられるコメントが到着したので紹介しておこう。

【南條愛乃コメント】
全6曲入りですが、どの曲も違った顔を持つ1枚になったと思います。「等身大の自分」がテーマの一つとしてありますが、「自分」の中には「喜怒哀楽」「現在」「過去」「未来」「強さ」「弱さ」「願い」等々‥いろんな要素が混ざり合って「今」の自分がいる。楽曲によって、スポットの当たる部分が「願い」だったり「過去」だったり様々なので、結果、1枚を通して一人の人間になれたかのような‥ある意味とっても人間味のあるアルバムになったかなぁと思います。また、色んな事を経験させてもらったと思います。改めて、人にイメージを伝える事の大変さを感じましたし、物作りの難しさ、楽しさ、自分自身の事、色々な事を再認識しました。

今回のアルバムで主に協力して下さったサウンドプロデューサーの佐藤さん、作家のしほりさんは、デビューして間もない頃から交流のあるお二人で、どんな事を私がやりたいのかを知った上で様々な提案をして下さいました。その結果、自分では思いつかないような楽曲にも出会えましたし、新鮮な一面を引き出して頂けたと思います。なので、自分から見た自分、お二方からみたそれぞれの私、全てが合わさったような一枚になったのではないかなと思います。

南條愛乃HPでは、本人による全曲解説も掲載が開始されているので、興味のある人はぜひそちらを見てほしい。またリリースを記念して、ラジオ特番「RADIO RONDO ROBE スペシャルプログラム 南條愛乃『カタルモア』」が12月14日(金)23時から、超!A&G+(文化放送デジタル)にて放送される。こちらでも今回のアルバムに対する想いを存分に語っているので、ぜひとも注目して聞いてもらいたい。

1st ミニアルバム『カタルモア』
2012年12月12日発売
GNCA-1339  \2,625 (tax in)
M1.「blue」
M2.「飛ぶサカナ」
M3.「光」
M4.「リトル・メモリー」
M5.「iD*」
M6.「カタルモア」

◆南條愛乃 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報