ジェニー・リベラ、メキシコの飛行機墜落事故で死亡

ツイート
ジェニー・リベラが、飛行機事故で亡くなった。ジェニーの乗った小型飛行機リアジェットが12月9日(日)、メキシコ中心部トルカに向かう途中、同国北東部ヌエボ・レオン州イトゥルビデにて墜落した模様だ。ジェニーの父親ペドロ・リベラ氏によると、パイロットも含め同機に搭乗していた7人全員が今回の事故で命を落としている。今のところ事故の原因は不明で、現在事故現場で調査が行われている最中だ。

◆ジェニー・リベラ画像

1969年7月2日、米カリフォルニア州ロングビーチにて生まれたジェニーは、享年43歳だった。5人兄弟で、自身も5人の母親だったジェニーは、カリフォルニアにある劇場ギブソン・アンフィシアターでのチケットを完売させた初めてのメキシコ系ミュージシャンで、ラテン・グラミー賞にノミネートされた経歴も持つ。音楽活動以外にも、米リアリティー番組『チキッス&ラク― C』『アイ・ラブ・ジェニー』などに出演し人気を博していた。

音楽オーディション番組『ザ・ヴォイス』のメキシコ版『ラ・ボス…メヒコ』のコーチを務めていたジェニーは今回、同番組収録のためトルカに向かっていたという。同番組の制作陣は事故当日の晩、ジェニーを亡くし「悲しみに暮れて」いる旨の声明を発表し、遺族や友人、ファンに対しお悔やみの言葉を公式ウェブサイトに寄せている。さらに同番組では、予定されていた通常プログラムの代わりにジェニーの追悼特別番組が放送された。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス