佐香智久、初のクリスマスライブはファン1,000人の前で

ツイート

“WEB界のプリンス”こと佐香智久が12月11日(火)に、恵比寿LIQUID ROOMにて自身初のクリスマスライブを開催した。

◆佐香智久 画像

9月中旬に発表されたこのライブは、チケット一般発売開始と同時に即完となり、ライブ当日はグッズ販売開始に合わせて来場したファンも含め、開場2時間前から約400名が列を作った。

そして開場するや否や、佐香智久の登場を待ちわびる1,000人のファンで会場は一気に埋め尽くされた。

ライブ本編では、クリスマスライブということで、この時期の定番曲「きよしこの夜」の弾き語りからスタートし、10月3日(日)にリリースされた最新曲「君恋カレンダー」を含む全13曲を歌唱した。

ライブ中盤では、サンタクロースの衣装を着て、人気曲をクリスマス特別ヴァージョンでの披露するなど、“一足早いクリスマスプレゼント”にファンは終始大盛り上がりの内容となった。

また、アンコールでは来年2013年1月30日(水)に発売される、TVアニメ「絶園のテンペスト」エンディングテーマ「僕たちの歌」をライブ初披露。この日いちばんの盛り上がりをみせ、いち早くフルコーラスを耳にしたファンからは「絶対買う!」「大好き!」「泣いちゃいそう!」など楽曲を絶賛する声が挙がっている。

さらにアンコールでは、近々誕生日を迎える佐香智久に対し、ファンからの逆サプライズも。ケーキが用意され、ファンからクラッカーでお祝いなど、佐香自身びっくりし戸惑う所もあったが、ファンからの愛を大いに感じ、感動の一幕もあった。

来年2月13日に初のバレンタインライブ<僕からのバレンタイン>を開催することも発表となり、来年リリースする新曲と合わせ、“WEB界のプリンス”佐香智久が2013年にさらなる飛躍を遂げることを期待せずにはいられまい。

5thシングル
「僕たちの歌」
2013年1月30日発売

◆佐香智久 オフィシャルサイト
◆佐香智久 オフィシャルYouTubeチャンネル
◆佐香智久 mixiページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス