ベスタクスからケーブルが交換可能な折りたたみ式の密閉型ヘッドフォン「HMX-05」

ツイート
ベスタクスは、密閉型ヘッドフォン「HMX-05」を発売した。

「アーティストの求める音を形にする」それが楽器メーカーであるベスタクスの原点。不要に加工された音を再生するのではなく、アーティストが本来聞かせたかった楽器の音、グルーブ感などをいかに再現できるか。そんな楽器メーカーならではの音へのこだわりが凝縮されたヘッドホンが「HMX-05」だ。

低音を主張すぎることなく、音楽の聴き疲れが少ない上に、楽器の音を余すところなく忠実にクリアに再現。また、外への音漏れの少ない密閉型で、高い遮音性を実現。通勤、通学時などの公共交通機関内でも周囲を気にせずにリスニングを満喫できる。

ケーブルは交換も可能な着脱式を採用。ヘッドホン、イヤホンの故障はケーブル部分断線などのケースが多いが、「HMX-05」ならその点も安心というわけだ。そして、ヘッドホンの持ち運びはスペースを取るのが難点だが、本機では便利な折りたたみ式を採用。カバンなどへの収納も容易なうれしい仕様となっている。


<おもな仕様>
ドライバー形式:密閉ダイナミック型
ドライバー径:φ40mm
音圧レベル:103dB/mW
再生周波数帯域:20Hz ~ 20kHz
インピーダンス:22Ω
最大入力:100mW
コード長:1.2m
プラグ:φ3.5mmミニ金メッキステレオ(L型)
付属品:φ6.3mm標準変換プラグ

◆HMX-05
価格:オープンプライス(市場想定売価 8,980円)
発売日:2012年12月1日

◆HMX-05 製品詳細ページ
◆ベスタクス
◆BARKS ヘッドホンチャンネル
◆BARKS 楽器チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス