AAAが“8人目のメンバー”をお披露目

twitterツイート

AAAが2012年の夏に行なった史上最大の特典キャンペーン『TRIPLE7キャンペーン』の賞品のひとつ、無料招待ライブが12月16日に東京・品川ステラボールにて開催された。このライブでは、同キャンペーン最大の目玉プレゼントであった「8人目のメンバーになれる権」のお披露目も合わせて行なわれた。

◆AAA『TRIPLE7キャンペーン』 無料招待ライブ 画像

『TRIPLE7キャンペーン』は、5月のシングル「Still Love You」、7月のシングル「777~We can sing a song!~」、8月のアルバム『777 -TRIPLE SEVEN-』の3作連動特典として実施された7大特典キャンペーン。選べるその特典は、全員プレゼントのデジタルコンテンツから、メンバーの私物や今回のライブ無料招待など、通常の購入者特典では考えられないような豪華なもの。7周年、メンバー7人、7枚目のオリジナルアルバムリリースというこの夏のタイミングに、ファンのみんなに喜んでもらおうと企画された。

中でも最大の目玉企画として用意されたのが、「8人目のメンバーになれる権」というもの。その8人目のお披露目も今回のライブで行なわれることとなった。

ファンの間ではすっかりお馴染みとなったX-GUN・西尾季隆を司会進行役に招き、ライブパート、未公開ライブビデオ上映、トークライブと3部構成で行われた今回のイベント。最初のライブパートで、ラスト曲の直前、リーダーの浦田より「今日の会場に来てるみんなはすごい強運の持ち主だと思うけど、今日一番ついてる彼女を紹介します。AAA8人目のメンバー、タマちゃんです!」と紹介され、メンバーとお揃いの衣装で8人目のメンバーである、通称・タマちゃんが飛び出してくる。

さらに歌唱曲「Winter lander!!」のタイトルコールまで任された彼女。メンバーと会場のファンの暖かい声援にも後押しされ、歌唱もフリも完璧にこなし、見事8人目のメンバーの大役をまっとうした。

トークライブパートでもステージに登場したタマちゃん。前日からの1泊2日コースで、リハーサル、ライブ本番、そして雑誌『JUNON』の取材まで、すべてメンバーと同等にこなすというまさに夢の企画だったことが、あらためて紹介された。

イベント最後には、1月23日にリリースされる新曲「Miss you」のミュージックビデオも上映されるというサプライズも用意されるなど、単なる特典イベントの域を超えていた今回のイベント。常にファンに喜んでもらおうというサービス精神大盛なAAAの懐の深さを垣間見たイベントであった。

◆ライブ・イベントレポート チャンネル
◆AAA オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報