東方神起、新曲「Catch Me -If you wanna-」がmu-mo独占配信

ツイート

東方神起が2013年1月16日にリリースするシングルに収録される新曲「Catch Me -If you wanna-」が、mu-moにて独占配信開始となった。

◆東方神起 シングル「Catch Me -If you wanna-」画像、ミュージックビデオ

この曲は、プライドの高い男性が恋人に別れを告げつつ、ただ本心では離れないでいて欲しいと願う切実な思いを綴ったダンスナンバー。1月より関西テレビ・フジテレビ系にて放送される、仲間由紀恵主演の連続ドラマ『サキ』主題歌にも決定している。

ドラマ『サキ』の主人公・網浜サキは、2011年1月期に放送されたドラマ『美しい隣人』の“沙希”と同一人物。東方神起は『美しい隣人』でも主題歌「Why? (Keep Your Head Down)」を務めており、つまり東方神起と仲間由紀恵は2年ぶりの“共演”となる。

なおこの曲、すでにミュージックビデオも公開されている。ビデオは、メンバーとダンサー全員の腕をつなげて、ひとつの巨大な腕のように見せるハルクダンスが特徴で、振付は過去、マイケル・ジャクソンの振付にも参加したこともあるトニー・テスタ。東方神起としてもまったく新しいタイプのアクロバティックなダンスになっている。

撮影は3日間かけて行われ、セットや衣装も多くのパターンを見ることができるが、特に水の張ったセットの上で踊るシーンでは、足元がすべりやすくなってしまい、メンバーもダンサーも足を滑らせることが多かった。全身水浸しになりながらの長時間の撮影に、体温を奪われていたが、出演者全員で声を掛け合って、見事なパフォーマンスを披露している。ユンホは、「3日間いろいろなことがありましたが、かっこいい作品になりそうです!」と語り、チャンミンは「一生懸命頑張って撮った作品なので、期待してください」と2人とも作品の仕上がりに自信を見せている。

そんな話題曲が放送に先駆け、本日よりmu-moにて独占配信がスタート。いち早くこの新曲が聴けるのは同サイトのみで、非売品ポスターが当たるプレゼントのほか、着うた(R)をダウンロードすると待受けがついてくるなど嬉しい特典もあるので、見逃せない。さらに2013年1月上旬には「Catch Me -If you wanna-」のきせかえ配信も決定している。

なお、シングル「Catch Me -If you wanna-」に同時収録される「I Know」のミュージックビデオも公開されている(1枚のシングルに、2曲のミュージックビデオを収録するのは東方神起としても初めての試み)。こちらの曲は、一転して叶わない恋に溺れていく気持ちを歌ったバラードで、彼らの切ない表情に注目のミュージックビデオ。叶わない恋を象徴するように、徐々にセットの部屋が壊れていく映像になっており、シャンデリアや窓が割れるシーンは、本番1回きりの失敗できない撮影だったが、見事に監督の思っていたような映像を撮影することができた。終盤のリップシーンの撮影では、チャンミンが楽曲の世界観に入り込み、涙を流すこともあった。

東方神起は、先日、2013年4月より初の5大ドームツアーを開催することも発表した。



◆東方神起 オフィシャルサイト
◆BARKSアジアンアーティスト チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報