『CanCam』人気読モによる“CanCamスター読者”、TiaraのMVで演技デビュー

ツイート

女性誌『CanCam』の人気読者モデルで結成された“CanCamスター読者”が、恋愛ソングの歌姫Tiaraの新曲「アンブレラ」のミュージックビデオで演技デビューすることが発表された。

20代半ばの女性に絶大な人気を誇るTiaraをお姉さんと慕うスター読者14名が、雑誌『CanCam』を通して、Tiaraとコラボレーションしたい旨をオファー。Tiaraは、自身のMVの中で新曲「アンブレラ」に合わせて、今一番女性として輝いている自分を表現してもらいたいと提案し実現したのだそう。

「アンブレラ」は、Tiaraの4thアルバム『Emotion』(1月23日発売)に収録される新曲で、広瀬香美が詞・曲を書き下ろし。<雨><傘><涙>をテーマにした、究極の非恋ソングとのことで、雨の中で歌うTiaraと、街中で傘を持って涙するスター読者らが女心の内面、外面を表現する。

CanCam編集長嶋野智紀氏は、「スター読者には、雑誌の読者モデルという狭いフィールドだけでなく、エンターテイメントという大きいフィールドで活躍できるようになってもらいたい。20代半ばの女性たちからの支持を得ているTiaraさんは、読者層にもピッタリです」とコメントしている。

MV初出演を果たした、スター読者を代表して高平茉実は、「初めての動画で上手く出来るか不安でした! しかもいつものCanCamの撮影での笑顔や楽しい感じではなく、切なくて悲しい表情をするのが照れくさく恥ずかしいような…。でも、そんな感情もいつの間にか無くなり最後には撮影に集中する事が出来ました! 色とりどりの傘を使って角度にもこだわり、どんなPVに仕上るのか、曲との融合がとても楽しみです! 高校生の頃からずっと聴いていて、憧れだったティアラさんのPVにスタ読の皆と出演出来て、とても嬉しいです♪本当に貴重な経験をさせて頂きました!」と感想をコメントしている。

なお、「アンブレラ」は、日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』1月エンディングテーマに決定しており、アルバム発売に先がけ、YouTube日本クラウン公式チャンネルにて、MV視聴(http://youtu.be/5SHQfXQ_0nk)がスタート。1月9日より着うた(R)先行配信される。


4th album
『Emotion』
2013年1月23日発売
CRCP-40336 ¥2,800(tax in.)
【収録曲】
「ただいまと言えるまで」 (川村結花 提供)
「アンブレラ」 (広瀬香美 提供)
「フィナーレ」 (矢井田瞳 提供)
「タイトル未定」 (EPO 提供)
「あなたのとなり」 (古内東子 提供)
「初恋」 (岡本真夜 提供)
「あの花みたいに」 (平松愛理 提供)
「タイトル未定」 (露崎春女 提供)
「I miss you」 (JYONGRI 提供)
「タイトル未定」 (川嶋あい 提供)
「ゆみはりづき」 (熊木杏里 提供)
「カムフラージュ」 (Tiara)  全12曲収録

◆Tiara オフィシャルサイト
◆Tiaraオフィシャル・ブログ
◆TiaraオフィシャルTwitter
◆Tiaraレーベル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス