ガービッジ、2013年に早くも新曲をリリース

twitterツイート
ガービッジが2013年、早くも新曲をリリースするようだ。2012年初めに7年ぶりの新作アルバム『ノット・ユア・カインド・オブ・ピープル』を発表したばかりのガービッジだが、次の作品まで時間を掛けたくないようで、アルバム全体を完成させる前に複数のシングル曲をリリースしたいと考えているらしい。

◆シャーリー・マンソン(ガービッジ)画像

ガービッジのシンガー、シャーリー・マンソンはローリング・ストーン誌に「現時点ではアルバム全体のことを考えなくてもよくなっているから、後は新曲それぞれを完成させるだけなの」「私達はツアーをよくやるから、今まではいつも作品を仕上げるのが遅かったわ。1年かけてアルバムを作って、その後にツアーに出るっていうスケジュールだったの」「でも2、3曲仕上げて、それをリリースしたら、もうツアーに出ようかと思ってるわ」と明かしている。

さらにドラマーのブッチ・ヴィグも、「2013年の1月か2月の頭」にはレコーディングでスタジオ入りする予定だとも明かしている。

さらに、ガービッジは2005年のアルバム『ブリード・ライク・ミー』から7年も休止していたにも関わらず、復帰以後のライブの感触が予想以上に良かったことと、以前よりも観客層が拡大していることに驚いているようだ。同バンドのスティーヴ・マーカーも「4枚のアルバムを出してきた間中、応援してくれているファンもずっとついてきてくれているし、俺らのデビューアルバム(1995年リリースの『ガービッジ』)を出した頃にはまだ生まれてすらいなかったような15、16、17歳のティーンもツアーで見かけるからびっくりだよ」「俺らが演奏する新しいアルバムでも、古いアルバムでも全部の曲の歌詞を口ずさんでくれるくらいなんだ」と続けている。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス