チャン・グンソク、アジアツアーのファイナル公演をスペシャル番組でオンエア

twitterツイート
チャン・グンソクのアジアツアーのファイナル公演<2012 JANG KEUN SUK ASIATOUR THE CRISHOW II>が、12月22日(土)夜7:00~WOWOWで放送される。

◆チャン・グンソク、アジアツアー・ファイナル公演~拡大画像~

今年でデビュー20周年を迎えたチャン・グンソク。主演ドラマ「美男(イケメン)ですね」が社会現象となるほどの人気となり、ドラマや映画、CM、そしてミュージシャンとしても才能を発揮し、日本でも絶大な人気を誇っている。そんな彼が待望のアジアツアー<2012 JANG KEUN SUK ASIATOUR THE CRISHOW II>を開催。7月のソウルでの公演から始まり、アジア・日本の各地をまわってきたが、そんな公演も11月26日・27日・29日の追加公演・さいたまスーパーアリーナでついにファイナルを迎えた。

今回のツアーは企画段階からチャン・グンソクが自ら参加し、構成や演出などに関わるすべてを彼自身がプロデュースしているステージだ。“大人の遊園地”がテーマになっており、歌を聴かせるだけでなく、ストーリー性のある映像、ダンサーを含めたキャストたちとのパフォーマンス、楽曲に合わせた巧みなライティングなど、すべてが見どころのエンターテイメントショーとなっている。

開演時間となり、ステージにいよいよグンソクが登場。たくさんの羽根が装飾されたハットをかぶり、ステッキを手にした姿は“マジシャン”だった。2012年5月にリリースしたアルバム『Just Crazy』のオープニング曲「200 miles」で今回のステージが始まり、「お願い!My Bus」、そして記念すべき日本デビュー曲であり大ヒットとなった「Let me cry」で一気に会場を熱くさせる。

ステージは大きな物語になっていて、場面ごとに衣装やセットの雰囲気も変化していく。雨の演出が印象的だった「Rain」では白い衣装に着替え、しっとりとした歌声でファンを酔わせる。「Crazy Crazy Crazy」からは場面は“ゴーストハウス”に切り替わり、ダンサーたちが担ぐ神輿に乗って登場したグンソクは、黒い衣装を身に纏い、さっきまでの優しい表情とは打って変わって、鋭い挑発的な雰囲気を醸し出している。後半になると、赤と白のストライプの衣装で登場し、愛嬌のある笑顔で「Hello Hello」などを披露。汗を拭いたタオルを客席に投げ込むファンサービスも忘れない。

ライヴも終わりに近づいた頃、東日本復興応援チャリティソングにもなった「守護星」ではステージの大スクリーンにたくさんの星が映し出され、ファンたちのペンライトも相まって、会場内に美しい夜空が広がった。

そして、ファンの間でも人気の高い「一緒につくったメロディ」で本編を締めくくるはずだったが……ここでプロデュースを手掛けたグンソク自身も予想していなかった展開が待っていた。ファンが企画した彼のデビュー20周年を祝うサプライズが用意されていたのだ。この日のために、特別に作られた“WE ARE WITH YOU”と書かれた飛行船が会場のすぐ横に用意され、さらにこのために集まったファンがピンクのペンライトで人文字を作り、“お祝いメッセージ”をプレゼント。会場内のファンもブルーとピンクのペンライトに切り替え、一緒に20周年を祝った。これには、グンソクも驚きと喜びを隠し切れない様子。ファンからの暖かい愛に感動して目に涙を浮かべながら、何度も「ありがとう」と感謝を伝え続けた。

アンコールではグンソクと一緒に“TEAM H”として活動しているBIG BROTHERがサプライズで登場し、一緒に「GOTTA GETCHA」と「SHAKE IT」を披露。TEAM Hとして、本編とはまた違う表情を観ることができたファンからの歓声で会場は大きく揺れていた。

そんな、最高の“エンターテイメントショー”となった今回のツアーファイナル公演の模様は12月22日(土)夜7時からWOWOWで放送される。しかも、ここでしか見ることのできないスペシャル番組となっており、今までに見ることのできなかった新たな姿を始め、チャン・グンソクを独り占めできるこの番組は見逃せないところだ。

さらにWOWOWでは、12月にジャンルを越えたエンターテイナーとして活躍するチャン・グンソクの魅力に迫る特集をオンエア。このライヴをはじめ、テレビ初放送となるドキュメンタリー「新 韓流の中心! 僕はチャン・グンソク」に加えて、「SUMMER SONIC 2012」にTEAM Hとして登場した際のステージや、出演映画を豪華ラインナップで放送する。こちらも合わせてお楽しみいただきたい。

「チャン・グンソク スペシャル 『2012 JANG KEUN SUK ASIATOUR THE CRISHOWⅡ』」
12月22日(土)夜7:00~ WOWOWで放送
「TEAM H LIVE at サマソニ 2012」
12月22日(土)午後5:15~
「新 韓流の中心! 僕はチャン・グンソク」
12月22日(土)午後5:45~

◆WOWOWスペシャルサイト
◆チャン・グンソク ジャパン オフィシャルウェブサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報