ラムジ、2013年3月31日で解散

ツイート

ラムジが2013年3月31日をもって解散することを発表した。

オフィシャルサイトに掲載されている「ラムジに関する大切なお知らせ」によると、今回、ボーカルの山下祐樹が音楽活動を休止することになり、井上慎二郎、スタッフと話し合いを重ねた結果、山下なくしてラムジの活動はあり得ないという判断に至ったという。

また、2013年2月8日にMt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて解散コンサート<ラムジ Last Live 「THANK YOU SO MUCH.」>を開催することも合わせて発表された。

オフィシャルサイトにて掲載されている内容は以下のとおり。

  ◆  ◆  ◆

ラムジに関する大切なお知らせです。
突然のご報告となりますが、皆さまにお伝えしなければならないことがございます。

ラムジは2013年3月31日をもちまして解散いたします。

ヴォーカル山下祐樹、ギター兼プロデューサー井上慎二郎の二人が出会い、
ラムジとしてのプロジェクトがスタートしてから9年。

皆様からご支援を賜り、ラムジは音楽活動を続けてまいりましたが
山下祐樹が音楽活動を休止する事によりラムジは解散という結論に至りました。

音楽で数多くの方々と出会い、誰よりも歌う事が好きな山下祐樹が苦渋の思いで
下した決断であり、苦楽を共にしてきた井上慎二郎もスタッフも何度となく話し合いを
重ねた結果、山下祐樹無くしてラムジの活動はあり得ないという判断のもと
2013年3月をもちまして、ラムジの活動は終止符を打つことになります。

これまでラムジを応援してくださった皆様の期待を裏切る結果となってしまい
メンバー、スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。

尚、2013年2月8日、Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて解散コンサートを行います。
解散まで残りわずかとなりますが、ラムジとして最後の日を迎えるまで
感謝の気持ちを込めて、精一杯、皆様に歌をお届けしてまいります。

最後に
「僕たちの音楽を聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんと音楽を通じて出会う事が出来て、たくさんの思い出と時間を共有出来たこと、それは僕にとって大切な財産となりました。解散までのカウントダウンがスタートしました。僕はステージを降りる最後の日まで、ミュージシャンとして精一杯の気持ちを込めて歌っていきます。
これから発表される新曲は迷い無く僕の心境を綴る事が出来ました。この曲は皆さんにお届け出来る最後の曲。涙で去るよりも笑顔を会場に咲かせて、最後のステージまでベストを尽くして頑張りますので宜しくお願いします」(山下祐樹)

2012年12月26日
ラムジ
山下祐樹・井上慎二郎

  ◆  ◆  ◆

ラムジは、2010年にJRAブランドイメージソングに起用された「ユメオイビト」が、競馬ファンの間で浸透し、ロングセールスを記録。また作家としてふたりが作詞した東方神起「どうして君を好きになってしまったんだろう?」は、2008年の日本レコード大賞で優秀作品賞作詞部門を受賞するなど、東方神起ファンからも支持を受けている。

◆ラムジ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス