倖田來未、感涙バラード「恋しくて」はスタッフとのガールズトークから生まれた

ポスト

倖田來未の、大ヒットバラード「愛のうた」を超える名バラードとさえ言われているシングル「恋しくて」が、いよいよ12月26日にリリースされた。

◆倖田來未 「恋しくて」 画像、ミュージックビデオ

この曲は、かけがえのない人に出会えたことへの感謝の気持ちを歌った感動のラブソング。発売前から配信されているレコチョクでは着うた(R)、ビデオクリップ、呼出音の3部門でウィークリーランキング1位を獲得するなど、ダウンロードも絶好調だ。

「恋しいという想い、愛する人への気持ちを綴った歌をこれからも歌っていきたいという」倖田來未。今回の作品はスタッフとのガールズトークから生まれたという。大好きな彼と突然の別れを経験した彼女の想いを、そして彼女と同じような想いをしている人にもこの曲を通して前を向いて歩いていってほしいという思いから歌詞を書き上げたそうだ。

また復帰後初となる本人出演のミュージックビデオでは、歌詞の持つ世界観を表現するにふさわしい“切なさ”を表現することができたという。

恋をするすべての人へ捧げるラブソング。それが「恋しくて」だ。

また、発売日と同じくして、12月7日に日本武道館で開催された倖田來未13周年アニバーサリーライブ<Koda Kumi Premium Night ~Love&Songs~>の最終公演の模様が12月26日20:00より『MTV SATTELLITE』と『MTV81』にて全世界配信される。ライブの模様が全世界配信となるのは倖田來未自身、初めて。


◆倖田來未 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報