“ポジティブな2軍”中学生アイドル、乙女新党がマニフェスト発表

twitterツイート

“ポジティブな2軍”をコンセプトに結成された中学生アイドルユニット、乙女新党(おとめしんとう)が、12月26日(水)、都内でデビュー発表記者会見を行なった。

◆乙女新党 画像

乙女新党は、映画やCMなどにも多数出演している荒川ちか(1999年7月29日生)、葵わかな(1998年6月30日生)、高橋優里花(1997年7月22日生)、雑誌「ピチレモン」専属モデルの田尻あやめ(1998年5月28日生)の4人組。

結成からいきなり、アニメ『GJ部』(グッジョブ/2013年1月9日(水) 日本テレビ他にて放送スタート)のオープニングテーマ「もうそう★こうかんにっき」に抜擢され、さらにメンバーの荒川ちかが“綺羅々・バーンシュタイン”役で声優としてもレギュラー出演が決定しているという破格の注目グループだ。しかも、結成が発表されるやYahoo!の注目キーワードランキングで5位に急浮上する反響となっている。

そんな乙女新党が、2013年2月20日に「もうそう★こうかんにっき」でCDデビューすることを発表した。

記者会見には、浜崎あゆみや倖田來未、西野カナら人気アーティストたちの衣装を手掛ける加藤昌孝氏デザインの揃いの衣装で登場。詰め掛けた取材陣を前に、少し緊張した面持ちながらも初々しい笑顔で「私たちが日本を元気にします! …できる範囲で。」と、マニフェストならぬ“乙女ニフェスト”を掲げた。

そして、CDデビューを前に「ライバルは誰か?」と質問されると、「ライバルと呼べる立場でもないので…」(高橋)、「これからライバルにしてもらえるように頑張ります」(荒川)と謙虚な回答。

しかし、「どやって日本を元気にするのか?」との質問には、「私はバレーボールをやっていたので、元気のないサラリーマンの人たちの上司の方に、アタックやレシーブを改良して攻撃します」(葵)、「サラリーマンの人たちの栄養ドリンクになって、毎日冷蔵庫で待ってます(日常的な存在になります、という意味)」(田尻)という珍回答で会場を沸かせる場面も。

そして、「地元でイベントをして、友達に来てほしい。100人くらい(笑)」(田尻)、「尊敬している戸田恵子さんのように、声優も女優もできて、乙女新党としても頑張っていきたい」(荒川)、「時期も時期なので、紅白とかレコード大賞に出たい。2軍だけど、2軍が1軍を超えます」(葵)、「乙女新党のみんなで大っきいライブをしてみたい」(高橋)と、それぞれに今後の目標を語った。

ちなみに、本記事のメイン画像で乙女新党メンバーがキメている“メロイックサイン”のようなポーズだが、彼女たちの場合は“2軍のポーズ”と呼ぶそうだ。

乙女新党のデビュー曲「もうそう★こうかんにっき」は、ヒャダインこと前山田健一作詞、電球作編曲による“2軍の中学生”をテーマにしたアッパーチューン。12月29日(土)には、ニコニコ本社2Fにて「中学生アイドル 乙女新党のふわふわマニフェスト会議」を実施する。


Debut Single
「もうそう★こうかんにっき」
2013年2月20日発売

「中学生アイドル 乙女新党のふわふわマニフェスト会議」
日時:2012年12月29日(土)18時~19時
出演:乙女新党 MC:星野卓也
場所:ニコニコ本社2F
番組URL:http://ch.nicovideo.jp/channel/ch8109

◆オフィシャルサイト
◆Twitter
◆ニコニコチャンネル
◆Youtube
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報