年末のお台場に天使が舞い降りた。小林星蘭と谷花音のすたーふらわー

ツイート

ドラマやCM、バラエティ番組などで活躍している人気子役、小林星蘭と谷花音。この小学2年生同士が結成したユニット・すたーふらわーが、12月26日、セカンドシングル「White Love」をリリースし、フジテレビが開催する<お台場合衆国presentsキラキラWINTER LAND>に登場した。

◆すたーふらわー アーティスト画像

ふたりはまず、豪華なスマイルツリー点灯式のライトアップを担当するため、CDジャケットにもなっている天使の衣装で(かなりの寒さにも関わらず)、集まったたくさんのお客さんの前に登場。「かわいい」「癒される」「思ったより小さい」などの声が観客から上がる中、ふたりがライトアップボタンを押すと、きれいなイルミネーションが浮かび上がった。

そのツリーを背にして、ふたりはリリースされたばかりの「White Love」「ヘンテコリーナ」の2曲をパフォーマンスした。

「White Love」は、ご存知SPEEDが1997年にリリースして大ヒットした曲。谷花音は「初めてのバラードで表現が難しかった。」と語っていたが、いつも明るいふたりにしては少し緊張しながらも、天使スタイルで可愛く歌い切った。懐かしさをもって聞く大人たちと、すたーふらわーの曲として口ずさんでいる子供たちがとても印象的だった。

カップリング曲の「ヘンテコリーナ」は、振り付けと歌詞のモチーフをふたりで考えたオリジナルのコミカルソング。「テーマは学校やお家であるヘンなこと(小林星蘭)」「特にサビでとってもヘンな踊りを作った(谷花音)」のとおり、歌を聞きながら笑顔で“あるある”とうなずく人や、寒さにもかかわらず思わず踊りだす子供たちが続出。

すたーふらわーは、大ヒット曲のカバーと、めちゃめちゃヘンテコな曲で、寒さに凍えるお台場をとっても暖かくした。

◆かわいこちゃんねる
◆すたーふらわー オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス