【ライブレポート】7!!、聖なる夜に初の映画館ライブ開催

ツイート

2012年12月に公開がスタートした、10代に人気の累計900万部突破の少女コミックスが原作、武井咲・松坂桃李主演の映画『今日、恋をはじめます』のテーマソングを担当する7!!(セブンウップス)が、同映画の大ヒットを記念したライブイベントを開催した。

イベントが開催されたのは2012年12月25日(火)、福岡・JR博多駅直結の映画館 「Tジョイ博多」。当日はクリスマスとあって、会場はライブ目当てに来場したお客さんはもちろん、映画を観に来たお客さんも足を止めて約500人が集まる大盛況のイベントとなった。また、ライブの模様はUSTREAMで生中継されたほか、映画館館内に122基設置されているモニターでも同時中継も行われた。

そして、7!!のメンバーは、赤・緑・白とまさにクリスマスにぴったりの衣装で登場。普段はバンドスタイルの彼らだが、この日はアコースティックスタイルで歌と歌詞がダイレクトに伝えるライブに多くの人々が思わず足を止める聴き入る。

そんな大盛況のイベントに、ボーカルのNANAEは「今年は初の全国ワンマンライブツアー、初の海外ライブなど初めてのことばかりだったんですが、今年の締めくくりにまさか“初の映画館ライブ”ができるなんて感激です!」とコメント。ドラムのMAIKOは、 初の海外ライブでバラード曲を真剣に演奏しているときに自分の鼻に虫が入り、それをどうやって乗り越えたかの話など、相変わらずのキャラクターで会場の笑いを誘う姿も印象的だった。

『今日、恋をはじめます』のテーマソングである7!!の楽曲「弱虫さん」は、ミュージックビデオ のYouTube再生回数は間もなく70万回に届く勢いで、「歌詞に共感する」というコメントが数多く寄せられ10代を中心に話題となっている。それを裏付けるように、渋谷の女子高生が選ぶ「次に流行るアーティスト」ランキング「kurucore」の12月度1位を獲得するなど、7!!は今最も10代に注目されるアーティストと言っても過言ではない。2013年早々にはアニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のエンディングテーマを担当することも決定している7!!の人気は、今後ますます加速すること間違いないだろう。



5thシングル
「さよならメモリー」
テレビ東京系列アニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」エンディングテーマ(2013年01月17日~)
ESCL-3997 ¥1,020(税込)
<収録曲>
01. さよならメモリー
02. キラリと光れ
03. さよならメモリー(「NARUTO -ナルト- 疾風伝」エンディングVer.)
04. さよならメモリー(Instrumental)

◆7!! オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報