BOOM BOOM SATELLITES、ツアー中止を発表。川島道行が脳腫瘍

ツイート

BOOM BOOM SATELLITESの川島道行(Vo.&Gt.)が脳腫瘍を患っていることがオフィシャルサイトで発表された。

2012年12月に受けた定期検診の結果、川島に脳腫瘍の症状が確認されたとのこと。担当医師によると、腫瘍はまだ初期段階のもので、現在の日常生活およびライブ活動には支障ないが、早い段階で手術を含めた治療が必要だという。

これを踏まえて、BOOM BOOM SATELLITESメンバー、スタッフでの協議の結果、川島本人の一日も早い回復のため、2013年1月初旬より3月まで、手術を含めた治療期間にすることを決定した。

なお、12月30日の<RADIO CRAZY>と、翌31日の<GT2013>(当日出演発表の予定だった)の両イベントには、メンバーの強い希望もあり予定通り出演するが、すでにアナウンスされていた、2013年1月22日の川崎CLUB CITTA'から3月30日の桜坂セントラルまでの<EMBRACE TOUR 2013>23公演は、公演を中止。4月23日のZepp Nagoya、4月25日なんばHatch、そして5月3日の日本武道館公演は、治療の経過をみての最終判断が必要なため開催を一旦「見合わせ」とする(早ければ2月上旬には開催決定/延期/中止の発表が行なわれる)。

なお、中止となる公演のチケット払い戻しは、プレイガイド各社と調整のうえ、1月7日以降にオフィシャルサイトなどに掲載される。そのほか詳細は、オフィシャルサイトを確認してほしい。

◆BOOM BOOM SATELLITES オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス