DearLovingのギタリストYUKI、R-1グランプリへリベンジ

ツイート
「R-1グランプリ2012」を準々決勝まで勝ち進み、お笑いの聖地である「なんばグランド花月」のステージに芸人として立ったDearLovingのギタリストYUKIが、2013年度もR-1グランプリ出場へエントリーした事を自身のブログで明かした。

2012年R-1グランプリ敗退後は、音楽活動に邁進しながらも、先輩お笑い芸人のイベントに参加するなどの活動も並行して行っており、更なるお笑いに磨きを掛けてのチャレンジだという。

「今年はバンド結成20周年、そして3rdアルバムの発売を前にしての、R-1参加。負けるわけにはいかない!」──YUKI

中学の同級生で結成されたDearLovingは、2013年で結成20周年を迎えたところだ。2月に東名阪ツアー、その後3rdアルバムのリリースと、バンドの活動は精力的で、リーダーMASAも「2013年は、ある意味節目となる年、20年間応援してくれたファンの気持ちを背負い、突き抜けて行きます!」と力強いコメントを残している。

2013年春に発売が予定している3rdアルバムに関しては、詳細の発表が待たれるところだが、その前に芸人としてのYUKIの真価が問われることになりそうだ。3rdアルバム同様、新ネタのグルーブは、オーディエンスの身体を揺らすのか?20周年を迎えたDearLoving、芸人としてのYUKIの今後は如何に?

◆YUKIオフィシャルブログ
◆Dear Lovingオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス