アダム・アント、自身の伝記映画を製作

ツイート
アダム&ジ・アンツのアダム・アントが自身の伝記映画製作に取り掛かっているようだ。

◆アダム・アント画像

大きな成功を収めた1980年代初期ではなく、パンクバンドとしての下積み時代に重点を置いたストーリーになるらしく、アダムはジュード・ロウやジェームズ・フランコを主役候補に挙げているものの、キャスティングに困っているという。

「現役時代に俺が肉体を酷使してたせいもあって、そういうのを演じられる役者を探すのは大変なんだよ」「ジュード・ロウやジェームズ・フランコの名前が挙がっているんだけど、俺の下積み時代のアブないことやセックスまみれの生活を演じられるタフさがある男優じゃないと、俺の役を演じてもらうのは無理だね」「成功した時代よりもパンク時代に焦点を当てたいんだ。その時代が一番、人生で面白い時期だったからね。それに『昔、私売れてました』みたいな話はあまりに普通だろ?」

アダム&ジ・アンツは1980年から1983年の間に、ソロ活動も含めて3つのチャート1位を獲得しており、UKチャートで10回トップ10入りを果たしている。プリンスをはじめ多くのアーティストに影響を与え、マイケル・ジャクソンの「バッド」での衣装はアダム・アントの衣装にインスパイアされたものと伝えられている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス