MAA「Feel It!」、レコチョクで異例のヒット

ツイート
MAAの新曲「Feel It!」が、レコチョクで先行配信スタートとなり、1/7、1/8付着うた(R)デイリーランキングで両日ともに13位と異例のヒットを飛ばしている。

◆「Feel It!」PV映像

世間ではあまり認知されていないこの曲のヒットの裏側には、2013年に新台として導入がスタートしたパチンコ「CRサイバーブルー」のヒットがある。ゲーム性の高い人気のパチンコ台に導入された楽曲がこの「Feel It!」だったのだ。

「CRサイバーブルー」のテーマ曲「Feel It!」は、原哲夫プロデュースによるもので、原哲夫が描いた伝説のSFバイオレンスコミック「サイバーブルー」が、パチンコ「CRサイバーブルー」として導入されるとともに、テーマ曲「Feel It!」も同時多発的に受け入れらることとなったようだ。

「サイバーブルー」は、原作:bob、脚本:三井隆一、作画:原哲夫によるSF漫画作品。2305年、人類は様々な植民惑星に住んでおり、その中で最も遠い植民惑星ティノスが舞台となる。ティノスの少年ブルーは、ふとした事から旧式の作業用ロボット・ファッツと出会うが、ブルーは腐敗しきったこの星の警察に騙され命を落としてしまう。ファッツは自らの電子頭脳をブルーに移植し、ブルーは復活、ここに最強の新人類サイバービーイングの誕生となった。ブルーはティノスの腐敗を倒し、地球を救うために戦うというものだ。

「Feel It!」を歌うMAAは、2010年9月にデビューを果たしたアーティストだ。エキゾチックな風貌とエレクトロ・ポップ・サウンドを核に、ジャンルレスなサウンドを身にまとう新世代のドリーム・アイコンだ。

◆MAAオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス