【ライブレポート】SHINHWAシン・ヘソン、日本単独ライブでイ・ミヌと「江南スタイル」披露

ツイート

SHINHWA(神話)のシン・ヘソンが、日本での単独ライブ<SHIN HYE SUNG2013 JAPAN TOUR - “WINTER POETRY”>を開催、1月13日(日)TOKYO DOME CITY HALLで最終日を迎えた。

◆シン・ヘソン 画像

今回の日本公演は、約2.400人を動員した1月9、10日のZEPP NAMBAと、約5.000人を動員した12日、13日のTOKYO DOME CITY HALLでの計4公演。12月には韓国で冬のスペシャルアルバム『WINTER POETRY』が発売されており、本国のファンだけでなく海外のファンからも今回の日本公演には多くの関心が寄せられていた。

そうして迎えた待望の日本公演。待ちわびていたファンを前に、バラード曲はもちろんダンス曲も披露し多くの魅力を発揮した。

途中、MCでは「昨年1年はSHINHWAとして4年ぶりにファンの元へ戻ってきて、再び6人で活動できて本当に特別な1年だった。本当にファンの皆さんのおかげだし、今回のアルバムと公演を通して皆さんに心の癒しを与えたかった」と感謝の気持ちを述べた。

そして今日の公演にはサプライズゲストとして、神話のメンバー、イ・ミヌが登場。二人でPSYの大ヒット曲「江南スタイル」を披露するとファンの大歓声が沸き起こり、この日一番の熱いショータイムを繰り広げた。

また、ミヌのソロ曲と二人で歌った神話の代表曲「I Pray 4 U」も披露し、神話の変わらない友情を感じさせた。

2013年は、神話としてアルバム発売やコンサートを予定していることも決定している。

◆神話 オフィシャル・サイト
◆シン・ヘソン オフィシャル・サイト
◆BARKS アジアンアーティスト・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス